落ち着く呼吸《ゆっくり呼吸法》の仕方 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




いま世間は新型コロナウィルスに関する事で騒がしいです。





こういう時に色んな事で不安になってしまったりする人も多いと思います。




そういうときには、落ち着くためにグラウンディングを意識してしっかりするのもいいんですが、
(1日に何回しても大丈夫です)



グラウンディングとは?


グラウンディングの方法





ゆっくり呼吸法も良いので、今日はその方法を書いてみたいと思います。





呼吸法ってのは調べるとものすごくたくさんの呼吸法があります。




ここで紹介する落ち着く呼吸法ってのは、単純にゆっくり呼吸するだけです。





【方法】



秒針を見ながら
(最初は秒針などを見た方がいい)



10秒かけて鼻から息を吸って、10秒かけて鼻から息を吐くってのをします



これを5分ぐらいすれば心は落ち着いてきます。




これだけです笑




これは慣れてくれば電車の中でもできるし、氣がつけば意識して毎日何回もした方がいいです。
(本当にゆっくり呼吸するだけなので)




で、慣れてくると10秒を12秒とか15秒とかに延ばしていきます。



15秒ならワンサイクル(吸って吐く)が30秒になるので、1分間で呼吸2回となります。
(厳密に15秒、15秒にする必要はなくて、30秒でワンサイクル呼吸(10秒、20秒とかでもOK)を目指します)



これを10分ぐらい続けます。




これは仙道(仙人になる方法)の呼吸法と呼ばれているもので、10秒→20秒→30秒→1分→2分と延ばしていき、仙人は1時間に1回の呼吸だったともいわれています。
(そこまでいけば不老不死です✩.*˚)





呼吸が浅いのは色んな意味で問題なので呼吸を深くしてみてくださいね。
(メリットはたくさんありますが、とりあえず落ち着きますよ)




※最初の10秒がキツい人は8秒とか5秒とかから始めてみてくださいね。









お知らせ



4月9日(木)


明石市で「星読みお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12584573268.html


参加者募集中です。







4月10日(金)


明石市で出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12585444288.html


予約受付中です。







4月13日(月)


「宇宙人のお茶会」です

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12585444288.html


場所    Kenazガーデン


参加者募集中です。







4月16日(木)



「あなたもオーラに触れる、視れるかも!!?お茶会」です。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12586464255.html


場所    Kenazガーデン


参加者募集中です。






イベント予約、お茶会参加申し込みは


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より