24日(火)牡羊座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。






明日、24日(火曜日)の 18:29分



牡羊座で新月です。(正確な時間は地域によって違います)




一言で言えば「自分の生き方を模索し追求する新月」です。













この日この期間、あなたの周りで様々な出来事が起き、あなたは自分の理想の生き方を模索し追求し始めます。
それは今までの常識とは違い周囲の賛同を得る事は難しいですが、自分の信じる生き方に忠実になろうとするでしょう。







この牡羊座座新月期間っていうのは




短期的には次の満月(今回は4月8日)


中期的には次の新月(今回は4月23日)


長期的には次の牡羊座の満月
(今回は10月2日)までになります。





この前の3月10日の乙女座の満月は「意識革新の満月」でした。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12580941636.html





いまあなたは様々な出来事から意識を革新させられています。
そしてこの世界の全ての事柄は繋がっているということに氣がつき始めています。
マクロの視点を得たあなたは、さなぎから出た蝶のように、全く違った意識の世界で、新しいステージを生きていかれているところだと思います。






そして、その流れの中で今回の牡羊座の新月「自分の生き方を模索し追求する新月」となります。




この日この期間、あなたの周りで様々な出来事が起き、あなたは自分の理想の生き方を模索し追求し始めます。
それは今までの常識とは違い周囲の賛同を得る事は難しいですが、自分の信じる生き方に忠実になろうとするでしょう。








西洋占星術では1つのサイクルは牡羊座で始まり、魚座で終わります。
今回の牡羊座の新月は新しいサイクルステージの始まりです。
(新しい始まりは古いものの終わりになります)
そこでそれぞれの個人は新しいステージでの生き方を模索することになります。





いま新型コロナウイルスが拡大しつつありますが、全ての人がこれから大きな影響を受けることになります。
そしてこの牡羊座新月期間に様々なものが終了を迎えます。
そこで多くの人は自分の理想の生き方とは?を模索するということになります。





過去に何度も書いていますが、今は古い時代と新しい時代の境目の時代になります。
今現在のこの時代は古代、中世、近世、近代と来て、現代と呼ばれている時代の終わりの時期に当たります。




日本の歴史で考えると平安時代(貴族の時代)から鎌倉時代(武士の時代)、江戸時代から明治時代が大きく変わったと思われますが、それ以上の変化が起きてきている時代の過渡期にあたります。




それは簡単にいえぱ社会システムの変化になります。(社会組織の変化)





今、それぞれの個人的な問題の多くは現在の社会システムが作っているものです。
個々ではおかしい、間違っていると思っていても、法律で決まっている、規則で決まっている、昔から決まっているなど、
現在の社会システムが、今という時代にそぐわなくなってきています。
そしてこの牡羊座新月期間に、その多くが終了する事になります。




終わりは新しい始まりのスタートになります。




多くの個人の理想の生き方は集団や社会からの賛同を得ることは難しいかもしれません。
それは今の社会システムが個人より社会を優先する社会システムだからです。
しかし、この牡羊座新月期間にこの古い社会システムの多くは終わることになります。




この牡羊座新月期間の終わりの始まりの期間に、自分自身の理想の生き方を模索し見つけ、それを追求し始めていただければと思います。






※たくさんの事柄が終わりを迎える期間になりますが、ほとんどは強制終了(シャットダウン)みたいな感じになると思います。
衝撃は大きいかもですが、新しい時代の始まりと受けとめて自分の理想の人生の生き方を見つけてもらえたらと思います。













Prioritize


優先順位をつける


大天使メタトロン


「今、一番優先すべきことに集中してください。
私、大天使メタトロンはあなたの頭の中を整理し、やる気を出させます」




何をしたいですか?思わず心が躍るようなことはありますか?
自分がやりたいと思うことに集中すれば、まわりにまでワクワクするエネルギーが広まります。
自分のスケジュールは自分で管理しましょう。
そして自分が本当にやりたいことのために時間を費やしましょう。
自分が優先することや人生の目的、使命を大切にしてください。










お知らせ



3月29日(日)


イベント「四つ葉フェスタVol.8」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12581186127.html

場所     谷町九丁目


予約受付中です。







4月5日(日)


心斎橋「ふらっとマルシェVol.41」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12583813472.html


場所    心斎橋


予約受付中です。








4月11日(土)


名古屋で「魔法のお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12583340653.html


参加者募集中です。






イベント予約、お茶会参加申し込みは


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より