10日(火)乙女座での満月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




明日、10日(火曜日)の午前 2:48分




乙女座で満月です。
(正確な時間は地域によって違います)


Worm Moon(ワーム ムーン)です。




一言でいえば「意識革新の満月」です。
















この日、この期間(短期で半月、中期で1ヶ月、長期で約半年です)




あなたは、様々な出来事から意識を革新させられます。
あなたは、この世界の全ての事柄は繋がっているということに氣がつきます。
マクロの視点を得たあなたは、さなぎから出た蝶のように、全く違った意識の世界で、新しいステージを生きていく事になるでしょう。




※革新・・・古くからの習慣、制度、状態、考え方などを新しく変えようとすること。







新月で物事は始まり満月でなし遂げるという流れになるのですが、



半年前の乙女座の新月は、≪アイデンティティを確認し変容する新月≫でした。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12514251716.html




過去半年間の間に、あなたは、自己のアイデンティティを見直してきたのではないでしょうか。
私は何のために生きているのか?
私は何者?という根本的なところを確認し、次なるステージへ向けての変容を開始し始めました。






また、この前の2月24日(月)の魚座の新月「終わりの始まりの新月」https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12577066109.html?frm=themeの流れがあり、




今回の乙女座の満月「意識革新の満月」となります。




これからの半年の間にあなたは、様々な出来事から意識を革新させられます。
この世界の全ての事柄は繋がっているということに、あなたは氣がつきます。
マクロの視点を得たあなたは、さなぎから出た蝶のように、全く違った意識の世界で、新しいステージを生きていく事になります。






いま、新型コロナウイルスにより日本は混乱の渦にのみ込まれようとしています。
全ての人が大なり小なりの影響を受けている、また受けることになると思います。
その様々な影響から発生する出来事により、意識を革新させられることになります。




新型コロナウイルスに関連する出来事を全ての人が受け取っていますが、それに対する思いは様々です。
恐怖を覚えている人もいますし、特に何とも思っていない人もいます。
またチャンスと捉えている人もいるかもしれないです。




対処方法も様々です。
マスクや手洗いを欠かさずする人もいれば、全くしない人もいます。
何も氣にせずに出歩く人もいれば、外出を取りやめた人も多いかと思います。




目の前の出来事だけを見れば、モノがなくなるという恐怖を覚えてしまいます。
俯瞰して、マクロの視点から見ればモノはなくならないということがわかります。




全く同じモノを見て聞いて体験をしても、意識(思い)、行動は個人の自由で変えられます。







この世界の法則のひとつに『全てのモノは遅かれ早かれ失われる』というものがあります。
これからの時間の流れの中で様々なモノが失われていきます。



この事に落胆している間は、恐怖と悲しみしか起きてきません。
でも本当に必要なものは、恐怖でも悲しみでもなく、自分の新しい旅立ち、出発の時を迎えたということに氣がつくことです。





もうすぐ、3月20日の春分の日を迎え、世界は新しいステージに入ります。



これからの10日間でも、様々な出来事が起きてくると思われます。
ドラマでいえばシーズンnのクライマックス(最終話)になります。
春分の日から始まる次のシーズンn+1をどう生きていくかは、あなたの意識が作ります。




恐怖の意識からドラマを作るのではなく、
楽しみの意識からドラマを作る事が重要になります。
恐怖に囚われるのではなく、恐怖を否定するのでもなく、恐怖がある事を認めて味わい、そして手放す事が肝要です。
そして、残った楽しみで、あなたの素晴らしいドラマを作ってください。





自らの能力を人々との競走に使うのではなく、人々との調和に使い、
自分のエゴや自我に閉じこもって人々を恐れるのでもなく、
個人間の高い壁に協力し合ってハシゴをかけ、そして壁を乗り越え助け合っていただければと思います。





人は1人では生きていけません。




恐怖や競走で生きる世界ではなく、
愛と調和で生きる助け合いの世界を創造していただければと思います。













Comfort

心地よさ



大天使アズラエル


「私、大天使アズラエルは、必要なときにあなたの心を癒すお手伝いをします」



どんなに強い人でも、心をかき乱すような状況に置かれることがあります。
ですから、心が癒されるために時間を費やすことを恥じないでください。
本当の自分の思いを静かに見つめる良い機会です。
スピリチュアル日記をつけてみましょう。
そして心と氣持ちが落ち着くように、私、大天使アズラエルを呼んでください。
夜、ぐっすり眠れるように氣持ちが安定するようにお手伝いします。










お知らせ



3月20日(金・祝)


春分フォーラム 

(藤原ひろのぶ・前島由美・Asumi 講演イベント) 

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12574237768.html


参加お申し込みはhttps://www.kokuchpro.com/event/c0d34741693b57caca92130f57c7e0fb まで





※上手く参加申し込みができない人は

直接 Kenaz光までメールいただければと思います。

よろしくお願い致します。







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より