次元の話 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




この前の魔法教室(魔法使いになる方法を教える教室、総合スピリチュアル教室です)で、ちょっと次元の話をしました。




前々からブログで書こうと思っていたのでちょっと書いてみたいと思います。
(上手くわかりやすく書けるかが問題なんですが、、)




次元とはそもそも何や?となるんですが、



Wikipediaでは次元の事を数百文字(多分千字以上)で解説されているのですが、



無理やり一行にすると笑



次元とは空間の座標を表す1つの指標



になります。




簡単にいえば、座標で表すことができるモノ(空間?)といえます。




まあよくわからないかもですが話を進めますね笑




0次元・・・点       座標がない



1次元・・・線      1つの座標軸



2次元・・・平面      2つの座標軸


平面の世界です(高さがない世界です)
写真とか、よくマンガの中の世界などをいいますよね。



3次元・・・立方体   


3つの座標軸(X軸、Y軸、Z軸)で表す事ができるこの現実世界(リアルワールド)の事です。



この3次元(X軸、Y軸、Z軸)にもうひとつのn軸を足したものが4次元といわれています。



そのn軸は一般的には『時間』だといわれています。




ここで少し問題が、、、、



そうするとこの現実世界は時間が存在するので3次元ではなく、4次元??とかになってしまうんですよね。
(ただ時間軸を自由には移動できないので、人間は3次元に縛られている4次元の生命体?)




だから(そうなのかな?)



スピリチュアルの世界でのアセンションというのは5次元に次元が上昇することをいいます。



アセンションというのはスピリチュアルでいう次元上昇のことです。
(現在アセンションプロジェクトは進行中です。これもそのうちに書きたいね)




要するにこの世界は3次元ではなく4次元という認識です(でいいのかな?笑)




全ての人に意識があるんですが、意識の中では時間軸も思いのままです。



過去を思い出したり、未来を想像したりできますよね。



人間の本質は意識(魂)だといわれています。



4次元の存在の意識(魂)が肉体という3次元の入れ物に入って制約を受けているって感じです。




写真は3次元を2次元で表している
(時間の流れがない)


映画は4次元を3次元で表している
(時間の流れがある)


この世界は5次元を4次元で表した世界っていわれています。




映画の中の世界は作られた世界(バーチャルワールド)ですが、



同じようにこの世界は5次元の世界の中の映画、スーパーリアルパーチャルワールドといわれています。
5次元の世界の中の仮想空間って感じですね。
(この世界は映画「マトリックス」の世界ってことです)





読み返すとツッコミどころ満載ですが笑



以上、簡単な次元の話でした笑




映画「インターステラー」は5次元(4次元?)空間をわかりやすく映像化している場面があるので必見ですよニコニコ











お知らせ



3月20日(金・祝)


春分フォーラム 

(藤原ひろのぶ・前島由美・Asumi 講演イベント) 

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12574237768.html


参加お申し込みはhttps://www.kokuchpro.com/event/c0d34741693b57caca92130f57c7e0fb まで





※上手く参加申し込みができない人は

直接 Kenaz光までメールいただければと思います。

よろしくお願い致します。







3月29日(日)


イベント「四つ葉フェスタVol.8」に出店です。



予約受付中です。



予約は

コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より