震災から9年が過ぎて | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。







9年の月日が過ぎました。



もう9年…


まだ9年……。



様々な思いの人がいてるかと思います。





毎年毎年これからもこの3月11日に特別な想いを抱くひと、こみ上げてくるものがある人も多いかと思います。




Kenaz光が住む大阪では東日本震災の直接の被害もなく、現在では、震災関連の話題が上がることはほとんどありません。




原発の問題も何一つ解決せずに現在も放射線を外部に出し続けていますが、ニュースや話題に出ることはほとんどありません。




現在進行形でさまざまな問題が続いているって事を忘れている人は多いんじゃないかなと思います。
(特に原発の問題はまだまだこれからです)




今日は今一度、関心を持ってもらえれぱと思います。




愛の反対は無関心といいます。




常に関心は持ち続けたいと思います。




そして、この世界に愛という名のエネルギーが滞りなく大きく循環するために日々活動していきたいと思います。





今日東北地方各地で虹が見られたそうですね。
コロナ騒動で大変な事になっている日本ですが、
向こうの世界が希望を忘れないように見せてくれたのかなとKenaz光は思いました。




(写真は今日のものではないです)












ONE OK ROCK - Be the light - 
ワンオクロック - ビー ザ ライト - 



また新しい一日が始まった
なんであんなことになったんだろう
僕たちは何か悪いことでもしたのかな
神よ…



時は流れて
あの日からどんどん離れていく
でもまだあの日は近くに感じる



いつもその痛みはそばにあるんだ
何もかもが違ったあの時
あの日から全ては変わった
痛みと悲しみで溢れたあの日
その哀しい現実を
一体誰のせいにすればいいのだろう
僕はただ何度も見ていたんだ



時は流れて
あの日からいくら時がたっても
まだあの日を近くに感じる
いくら時が過ぎても
あの日からどれだけ時が過ぎても
あの日を近くに感じるんだ



あの出来事は僕らに何を残したんだろう?
あの波に僕らの何を洗い流されてしまったんだろう
まだまだ時間はかかるけど
傷ついた心でまたゼロからやり直して
諦めずに誇りをもって
上を向いて頑張り続けよう



地獄を見てきたけど、またここに戻ってきた
どうやったら忘れられる?
いや、決して忘れられない
あの日に先に旅立ってしまった人々
逃げようとしても
時間は止まってくれない
だから僕らは続けるしかないんだ



昨日の闇が光になる
明日の闇は光にもどる
その光になれ



いつもその痛みはそばにあるんだ 
いつもと違ったあの時
あの日から全ては変わった
痛みと悲しみで溢れたあの日 
ただ目を閉じて
見て見ないふりすることは誰にでもできるよ
ほら、目を開いて
その光を探すんだ



あの出来事は僕らに何を残したんだろう? 
あの波に僕らの何を洗い流されてしまったんだろう 
まだまだ時間はかかるけど
傷ついた心でまたゼロからやり直して 
諦めずに誇りをもって
上を向いて頑張り続けよう



地獄を見てきたけど、またここに戻ってきた 
どうやったら忘れられる?
いや、決して忘れられない 
あの日に先に旅立ってしまった人々 



逃げようしても
どこにいても自分がいる
時間は止まってくれないから
僕らは続けるしかないんだ
昨日の闇が光になる
明日の闇は光にもどる
その光になれ



ただ過ぎ行くだけの日々もあれば
決して忘れることのない日々もある
事の理由は選ぶことはできないけど
あの日以来僕らができることは選ぶことができる
そんな希望と決意をもって
明日をより光差す素晴らしい1日にしよう














お知らせ



3月20日(金・祝)


春分フォーラム 

(藤原ひろのぶ・前島由美・Asumi 講演イベント) 

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12574237768.html


参加お申し込みはhttps://www.kokuchpro.com/event/c0d34741693b57caca92130f57c7e0fb まで





※上手く参加申し込みができない人は

直接 Kenaz光までメールいただければと思います。

よろしくお願い致します。