「羨望(せんぼう)」 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





毎週 日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。








「羨望」



羨望(せんぼう)・・・うらやましく思うこと






【心病む】



「心(こころ)病(や)む」ではなく、「心(うら)病(や)む」と読みます。




そう。これが『羨(うらや)む』の語源です。





昔の人は、「顔」や「表情」など、「目に見える」ところを『面(おもて)』と言い、
目でとらえることのできない「こころ」「胸の内」のことを『心(うら)』と表現しました。
顔が面(おもて)、こころが心(うら)。





「心(こころ)」が病んだ状態で・・・『心病(うらや)む』




「羨ましい」という氣持ち、あなたも一度はもったこと、ありますよね?
でもね、この「羨ましい」って氣持ちが定着して、『思い癖』になっちゃうと、
本当に心が病んじゃうから氣をつけてね。






「羨ましい」という氣持ちの裏には、やっぱり『不満』があるんです。




「あの人はもっている。
なのに、私はもってい"ない"。」



「あの人は知っている。
なのに、私は知ら"ない"。」



「あの人はできる。
なのに、私はでき"ない"。」





ね。やっぱり「~ない(不満)」があるんです。
だから、不満のままの現実を手にすることになるんです。




「いじけて」みたり、「すねて」みたり、「ねたんで」みたり、・・・・・




そんな<マイナスエネルギー>を日々せっせと蓄えていくと、
世の中がやんなっちゃって、自分がやんなっちゃって・・・結果、「心(こころ)が病む」。





「羨ましい」という思いが出てきたら・・・・




素直にその人の素晴らしさを『称賛』する。
それだけでいい。




でも、どうしても『羨ましい』という氣持ちを手放せないのなら・・・・。




「いいなぁ」という「後ろ向き」の思考を捨てて、「よし!あの人をお手本(目標)にして、私は変わるぞ☆」という「前向き」な思考に変換しましょう。




あなたの「変わるぞ☆」という思考エネルギーは、必然的に『行動』へとつながり、
何らかの『結果』を生みます。




その『結果』を『実感』することにより、
あなたは『自分は変われる』という『自信』を手にすることができる。




『自信』を手にしたあなたは、『私は、変われる☆』と言えるようになり、
『変われる現実』を呼びます。


  


『変われる現実』の中で『行動』を続けると、
最終的に『私は、変わった☆』と言える現実を引き寄せることになります。





サンマーク出版


『あの世に聞いた、この世の仕組み』より転載









お知らせ



1月30日(木)


「あなたの2020年を知る星読みお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12566304388.html


場所   淀屋橋


参加者募集中です。







1月31日(金)


newアメブロアクセスup↑お茶会です☆



場所  淀屋橋


参加者募集中です。




お茶会参加予約、お問い合わせは

コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)