31日(金)newアメブロアクセスupお茶会です! | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




とコラボで「newアメブロアクセスupお茶会」を開催します。
(コラボなので頭にnewをつけてみた笑)




実はこの「Kenaz光(ひかる)の占いブログ」というブログは有り難いことに、それなりにアクセス数があります。




過去30日アクセスが多いTOP5記事アクセス数











最近はこんな感じです。










この『Kenaz光(ひかる)の占いブログ』というブログは少しもビジネスブログじゃないので、


売上げや集客にこだわるような書き方や、カスタマイズなどもせず、毎日更新もしていませんが、
(ビジネス系の人にはもっとこだわるようによく叱られる(笑))




実はアクセス数にはこだわって書いています。




それはこのブログを更新している理由が



《世界を変えるために書いているブログ》



だからです。


(そんな壮大な目的のために実は書いています。でもまあ好き勝手なことを書いてるけどね(笑))




世界を変えるためには、たくさんの人に読んでもらわないといけない。



なので、たくさんの人に読んでもらうために、密かにテクニックを使っています。
(たくさんの人に読んでもらう=アクセス数が多い)




前にも書いたことがあるんですが、

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11986638541.html



数年前、Kenaz光はアメブロではないところでブログを書いていて、そのブログは1日最高7万アクセス、1日平均1万アクセスありました。




西洋占星術でみると、Kenaz光の12ハウスにある水瓶座の水星や8ハウスの天王星は、どうすればブログアクセスがUP↑するかということが自然にわかったりする位置にあったりします。



それは、その辺のビジネス系のアメブロガーが言っているような、




読者登録を1000人するとか、


毎日3回更新するとか、


「大阪であなたの魂の計画(ブループリント)を教えるスピリチュアル占い師 Kenaz光のブログ」



みたいな長いブログタイトルをつけることではありません。
(そんなことをしてもあまりアクセス数はUPしません。なのでKenaz光はそんなことはしていません)





ブログのアクセス数UPに必要なことは



○○と○○と○○の3つの要素を書くことです。


(本当はこんなケチくさい書き方(笑)はしたくないんやけど、今日は一応ビジネス的な内容なのでご了承ください)




アクセスランキング上位のブログは必ず3つの要素のうちの2つか1つに特化して書かれています。
(3つの要素のうちの1つの要素も書かれていないブログは絶対にアクセス数UPはしません)



他にもいろいろとアクセス数UP↑させるためのあまりみんなが知らないブログの書き方(ちょっとしたテクニック)があります。
(このブログはアクセス数UPにこだわっているため実はそういう書き方をして日々更新しています)





まあそんな感じでどうすれば
アクセス数UP↑するかなどをKenaz光が教えるお茶会です。



参加者全てのブログをその場で参加者全員で見にいってのブログ診断などもします。
(Kenaz光がアクセス数UP↑するためのブログの書き方や内容などをアドバイスします)




そんなこんなビジネスセミナーではないけど、ビジネスお茶会です。




アメブロでアクセス数UP↑したい人の参加お待ちしています。



※集客とか売上げUPを教えるお茶会ではないのでカスタマイズなどを教えたりはしないです。
(でもアクセス数がUPすれば、それなりに集客や売上げも上がると思いますよ✩.*˚)






過去の参加者の感想



☆自分のブログを解説してもらえる機会が新鮮で改善点や良い点などを客観的に教えてもらえたことがよかったです。
何を書けば良いか、どうすればアクセスしてもらえるかなどのブログに関してのテクニックが聞けてよかったです。
積極的にブログを書いていこうと思いました。
ありがとうございました。




☆とても濃い内容で良かったです。
ブログチェックしてもらってNGなところがわかって良かったです。
ちょっと更新に疲れていましたが少しやる氣が出ました。
Facebookの話もためになりました。
ありがとうございました!




☆アメブロは試行錯誤で使っていましたが学びがかなり大きかったです。
他人からの辛口コメントをいただいた事で次への課題にもなりました。
凝っていた肩が柔らかくなりました。




☆講座中にブログのタイトルを変えるという大技に出ました。
実際に自分のブログを見てもらえたので氣をつけなければいけないところがよくわかりました。
Facebookの投稿の仕方も教えていただきました。
お得でした。




☆今までただ漫然とアメブロ、Facebookを更新していたのですが、もっと戦略を練る必要があると痛感しました。
すぐに実行できる事ばかりなのでやる氣がUPしました。




☆とてもわかりやすく楽しかったです。
また参加したいです。




☆少人数でお話が聞けて、とても贅沢な時間でした。
ありがとうございました!




☆今日教えていただいたことを意識して、ブログを書き始めたいと思います。
アクセスアップのお話だけしゃなく、スピリチュアル、愛やお金の話も聞くことができて良かったです。
ありがとうございます。






で、今回はいつものアメブロアクセスupお茶会の内容に郷 麟子(ごうりんこ)さんがアメブロの記事の技術的な書き方(枠組みとか囲みとかまとめ方とか)を教えてくれます。
(一度、郷 麟子さんのブログを見に行ってみてください。そういう書き方を教えてくれます)https://ameblo.jp/gogodgood/




りんこより

こんにちは!
郷 麟子(ごう りんこ)です♡
「アクセス200とかゆーけど、いったい誰が観とるねん!」なんて思ってた私。
でも、イベントで、
「ブログ観ました」って来てくださる方、結構いらっしゃるんですよね。
ちなみに、「あなたの背中強めに押します」が信条の私ですので、「ブログせなあかんのよね〜」とか、「やり方わからない」とか言う方、ほっとけません!
是非、観やすく、わかりやすく[何してる人]なのか伝えられるブログ作りのアドバイスをさせていただきます!
よろしくお願いいたします。














日時


1月31日(金) 

13:00~17:00




場所:  


レンタルサロン Kenazガーデン


地下鉄御堂筋線・京阪電車『淀屋橋』駅


徒歩5分



参加費:¥5,000円(当日払いです)
(過去にアメブロアクセスupお茶会に参加したことがある人は4000円です)





お茶会参加受け付けはコチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)



件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)








お知らせ



1月18日(土)



四つ葉フェスタVol.7に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12565349161.html


予約受付中です☆






1月30日(木)



「あなたの2020年を知る星読みお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12566304388.html


場所   淀屋橋


参加者募集中です。





イベント予約はお茶会参加予約、お問い合わせは

コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)