12日(木曜日)双子座での満月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。






明日、12日(木曜日)の 14:13分




双子座で満月です。
(正確な時間は地域によって違います)





一言でいえば「水面下で様々な思惑が進んでいく満月」です。













この日、この期間(短期で半月、中期で1ヶ月、長期で約半年です)




あなたを取り巻く環境の表面上は静かですが、水面下の表面に出てこないところでは、大きな出来事が進行していきます。
それはあなたの内面の大きな変化でもあり、現実の見えない部分の変化でもあります。
そして、ひとつの区切りの後、大きな変動を呼び起こすことになるでしょう。






新月で物事は始まり満月でなし遂げるという流れになるのですが、




半年前の双子座の新月は、≪恐怖に打ち勝ち、新しい領域へと入ってゆく新月≫でした。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12465767398.html




過去半年の間に、あなたは、自分の社会的位置づけや立場などの様々な重荷を捨て、再出発し始めました。
新しい人々(ソウルメイト)と出会い、新しい可能性を発見し、未知なる価値観への恐怖にも打ち勝ち、次なるステージへと一歩踏み出しているのではないでしょうか。





また、この前の11月27日(水)の射手座の新月「潜在能力を引き出し、自分のエリアを拡大させる新月」https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12548960718.htmlの流れがあり、




今回の双子座の満月「水面下で様々な思惑が進んでいく満月」となります。




これからの半年の間、あなたを取り巻く環境の表面上は静かですが、表面に出てこないところでは、大きな出来事が進行していきます。
それはあなたの内面の大きな変化だったり、現実の見えない部分の変化でもあります。
そして、ひとつの区切りの後に大きな変動を呼び起こすことになります。







あと、約半月で2019年が終わり2020年が始まります。
年末ということで、忙しくしている人も多いかと思いますが、来年の目標的な、来年はこういう事をしよう、ここに行こうとか考えている人も多いかと思います。
ミクロの個人と同じようにマクロの組織(会社など)や機関、各国(各国政府)なども同じ流れになります。
(この世界はフラクタル構造になっているので、ある意味、ミクロ=マクロになります)




そして、星のエネルギーの流れもその流れを後押ししています。
表面上の大きな流れは例年のいつも通りに見えるのですが、水面下(目に見えない部分)では、次のステージに向けての動きが活発化していきます。




ミクロの個人では、自分自身が氣がつかない、知らない間に何かを好きになったり、夢中になっていたり、逆に心が離れていたりということが起きてきます。



スピリチュアル的に言えば、これは次のステージに向けてのエネルギー変化(準備)ということになります。
新しいステージに入るために、古いエネルギーから新しいエネルギーに変わるということです。
(このエネルギーの切り替わりの時にモノがなくなったり、電化製品などがよく壊れます)




そして、ひとつの区切りが起きた時に、その変化は表面上に浮かび上がり、全てが変わるみたいな大きな変化となります。




ひとつの区切りというのは、マクロでいえば、新月や満月(上弦、下弦)、春分、週替わり、月替わりなどになります。
ミクロの個人もマクロの区切りの影響は受けますが、個人の切り替わり(誕生日や記念日、占星術上の個人の切り替わり(アスペクトの発生))の時に、一氣に顕在化して大きな変化になります。




表面上(顕在化)にあらわれるまでは、自分自身の(内面の)変化には氣がつかないかもですが、あらわれた時には全てを受け入れ、流れに乗っていただければと思います。




これから来る2020年に向けて、素晴らしい大きな変化を遂げられることを願いたいと思います。













Life  Review

人生を顧みる


大天使ジェレミエル

「人生の棚卸しをしましょう。変化を覚悟して、調和がとれていない部分を癒しましょう」



自分の人生を見つめるのは勇氣がいるものですが、慈しみの心とユーモアがあれば、自分の過去を顧みることから学ぶものはたくさんあります。
そうすることであなた自身が輝きます。
私、大天使ジェレミエルは、あなたの過去を引き出すお手伝いをします。
今まで何を学んできたか、それが今のあなたとこれからのあなたにとって、どれほど大きな価値をもたらしているかを一緒に見ましょう。
もう必要がない癖を手放します。








お知らせ



12月22日(日)


西洋占星術講座(日曜日コース)開始いたします。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12547196816.html


受講生募集中です。






12月27日(金)

 
「あなたの2020年を知る星読みお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12553221143.html


参加者募集中です。





お茶会、講座お問い合わせ、受講お申し込みは
コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)

(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)