28日(月)蠍座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




今日10月28日(月曜日)12:39分



蠍座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)




一言で言えば「あなたの中の真理が変化する新月」です。












この日この期間、あなたは世界の真理(仕組み)の一端を垣間見ます。
(世界の広さを知ります)
その結果、自分自身の中の問題に氣づきます。
そしてその過程の中で、あなたの中の真理(価値観)は変化していくことになるでしょう。




※真理・・・絶対に定義が揺らぐ事のない普遍的な事象や思考






この蠍座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は11月12日)


中期的には次の新月(今回は11月27日)


長期的には次の蠍座の満月
(今回は来年の5 月7日)までになります。







この前の10月14日の牡羊座の満月は「魂の仲間(ソウルメイト)と共に困難を乗り越えていく満月」でした。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12535116109.html




今、あなたは、心のなかにある理想イメージ実現のための最初の1歩を踏み出し始めています。
その反動として様々な軋轢、障害、困難が発生してきていることと思います。
それらを常識外(非日常)で出会う(出会った)スピリチュアル的な結びつきの魂の仲間(ソウルメイト)と共に乗り越えていっているのではないでしょうか。




そして、その流れの中で今回の蠍座の新月「あなたの中の真理が変化する新月」となります。






絶対に定義が揺らぐ事のない普遍的な事象や思考を『真理』といいます。
人間は必ずいつか死ぬとか、物事は全て変化するとかですね。
個人でもそれぞれの個人の思い込みも多いのですが、それぞれの個人の『真理』(絶対にそうだと思っているモノ)があります。
そういった個人の『真理』が、この蠍座新月期間に変化することになります。
(価値観の変化)





人間は自分自身が見たり、聞いたりなどの五感での体験(感覚)や他人からの情報(親や学校などの教育、本や雑誌、メディアなど)から個人の『真理』を創造していきます。
その個人の『真理』は個人の狭い世界で創造されているものなので、その多くは決して『普遍』ではなく、広い世界では『真理』ではありません。
広い世界に触れることによりあなたの『真理』(価値観)は変化していくのです。



今回の蠍座新月期間では広い世界に触れることにより、狭い世界の個人の真理が覆されることになります。
その時にショックや痛みなどを感じることも多いかと思います。
ですが、そのショックにより本当の自分の問題の核心に触れることができます。
(なので痛みを感じる)



今回の蠍座の新月は、あなたの重しになっていた、行く手を阻んでいた、あなた自身の思い込みによるあなただけの『真理』をより良く書き換えるチャンスとなります。



あなたの幸せの未来へと通じる道を阻むあなただけの『真理』を、より良い未来へと通じるために上手く書き換えられることを願いたいと思います。













Compassion

慈しみの心


大天使ザドキエル

「今の状況に対して、自分に対して、そしてまわりの人に対して、もう少し柔らかい氣持ちになりましょう」



私、大天使ザドキエルは、あなた自身とまわりの人々に対して許しの心が持てるように、または相手の立場になって慈しみの氣持ちが持てるようにお手伝いします。
そのために今の自分の立場や行動を変えなくても大丈夫です。
ただ、今の状況に対して愛を持って接する氣持ちを持つことです。
問題の舵(かじ)を自分で取ることによって、思いがけない解決方法へと導かれるはずです。









お知らせ

 

10月29日(火)


明石市でのイベントに出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12538494232.html


予約受付中です。






11月12日(火)


魔法教室開始いたします。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12536344285.html


受講生募集中です。






11月18日(月)


西洋占星術講座開始いたします。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12539343512.html


受講生募集中です。






イベント予約、講座お問い合わせ、受講お申し込みはコチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)

(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)