愛と欲望 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




人は何か行動する時



愛のためか

欲望のためか

愛と欲望の入り交じったもののためか



でしか行動しない。




で、愛のためだけで行動する人は非常に少ない



ほとんどの人は欲望のためか、愛と欲望の入り交じったもののために行動する。




こう書くと欲望が悪者みたいになってしまうけど、欲望はモチベーションになるし、すごいパワーを発揮する。
(特に性欲とか金銭欲とかはものすごい力を発揮するよ)




上手く欲望をコントロールして、行動力の燃料にしてもらえたらと思う。
(欲望無しでは人はなかなか動けないし、そもそも動かない)




そして大事なことは



愛+欲望=100 ならば



常に愛>欲望(愛51欲望49)の状態にしておくこと
(もちろん欲望はもっと少なくていいんやよ笑)



そうであれば欲望のままに行動しても大丈夫。
愛がちゃんとブレーキになるからね。



どんどん欲望のまま、お金儲けに走ってOK。
根底に愛があれば、愛がストッパーになる。
どんなにお金を積まれても愛が勝っていれば愛のない仕事は断れるからね。




逆は非常に危険やよ



お金が愛を上まっていれば(欲望>愛)欲望のために(沢山のお金のために)愛をどんどん蔑ろ(ないがしろ)にしていくからね。
(そんな人多いけどね…)
(俗に言う悪魔に魂を売った状態ね)





この世界は愛が基本で愛が全て
(実は欲望も自分を満たすための自分愛やけどね)




愛とはいとしく思うこと、いつくしむこと、いたわること




愛とは認めること、受け入れること、受けとめること




愛とは見守ること、何もしないこと、待ち続けること




愛とは他人を認めること、自分を認めること




愛とはゆるすこと、ゆるしつづけること




愛とは愛を信じること







でもね、人の欲望はそう簡単にははなくならないんよね
(欲望のない人生はあんまり楽しくないやろうしね笑)




だから欲望のまま行動してもいいと思うよ。(Kenaz光もそうやしね笑☆)、
でもね、決して愛を忘れずに、愛を上回らないようにするってのが大事なことかなと思う。