ヒーリングとは?? | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





今日はヒーリングとは何??について書いてみたいと思います。





まずはヒーリングという言葉の定義みたいなのをWikipediaの文章を使って述べます。




ヒーリング(healing)は、治療する・癒す・回復する、と訳される。



日本では特にヒーリングというと、手当て療法、エネルギー療法、霊能力による治療を指すことが多い。



ファンタジーやゲームでの魔法、呪文、スキルによる治療。対象によっては攻撃となる。



心や体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。現代人の生活では、左脳を頻繁に使うため右脳とのバランスが取れていないことが研究で明らかになっている。頻繁に宗教と関わりがあるように理解されるが、本来宗教と癒しとは一切関係がない。それは癒しの歴史のほうが宗教の歴史よりも長いことから理解できる。



ヒーリング・ミュージック - 心理的な安心感を与えたり、気持ちをリラックスさせたりするために作られた音楽。






何となくヒーリングの定義というか概念がわかってもらえたと思うので、次にKenaz光が思うヒーリングとは?を書きたいと思います。





ヒーリングってのは対面で説明する時はこうやってって手を身体にかざしてするやつやでって説明するんですけど笑
まあ文章ではさすがにわからないかもなんですが、
わかる人にはわかる??



一般的なイメージでは対象者に手をかざして、手から何らかのエネルギーを出して対象者を癒すイメージでいいかなと思います。



もう少し詳しく述べると、エネルギーでエネルギーに作用するって感じです。
(この方がわかりにくいかもですが)




よくある感じなのは、宇宙エネルギーをヒーラーの身体を通して手から出して、ヒーリー(対象者)の身体に何らかの作用(癒したり、治癒させたり)を
およぽすって感じかなと思います。



ヒーリングミュージックなら、CDからの音楽(エネルギー)で聴く人を癒す(聴く人のエネルギーに作用する)ってことになります。



ヒーラーが植物に手をかざしたり、音楽を植物に聴かせたりして成長を促進させたりするってのもヒーリングになります。



必ずしも人から人だけではないってことになりますが、一般的にヒーリングっていうのはヒーラーがヒーリー(対象者)に手をかざすって行為でいいかと思います。
(手かざしというやつです)




(ヒーラーのorヒーラーを通した)エネルギーで(対象者の)エネルギーに作用するってのがヒーリングと思っていただければと思います。



一般的には癒したり(痛みの緩和)、治癒させたり、成長を促進させたりという効果があります。



もちろん現代科学では一切認められていないです笑
(否定されています)




広義で考えると呪い(のろい)なんかもネガティブなヒーリングということになったりします。
(上のWikipediaの説明にも攻撃とかの説明がありますよね)




全てのものはエネルギーを発しているので、そこに何らかの意図を込めて、その意図がポジティブならヒーリング、ネガティブなら呪い(のろい)ってことですね。




意図を込めたエネルギーが対象者のエネルギーに作用するのがヒーリング
(ただこの説明だと魔法とかが全てヒーリングになってしまうんやけど…まあそこはわかりやすくということで笑)




一般的にはヒーラーが対象者、対象物に手などをかざして癒したりする行為をヒーリングと呼ぶでいいと思います。



 

以上、Kenaz光のヒーリングの説明でした。





※ちなみにKenaz光は、Kenaz光オリジナルヒーリング『Hikaruヒーリング』の創始者です。
Hikaruヒーリングは対象者の肉体を本来の状態、正常な状態に戻すヒーリングです。
伝授も募集していますので、お氣軽にお問い合わせくださいね。
※伝授料3万円です。
(1回の伝授で遠隔や伝授することもできるようになります)










お知らせ



8月18日(日)


イベント

「癒楽りすとによる7H広場」に出店です。


場所   近鉄布施駅


予約受付中です☆