ライオンゲート | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。






毎年8月8日はライオンゲートがフルゲートオープンする日とスピリチュアルの世界では言われていて、たくさんのスピリチュアル系のブログの人が書いていますが、




このブログでも少し取り上げたいと思います。













一昨年、去年もライオンゲートのことを書いていますが、内容は去年のものに、少し新しく入った情報などを取り入れ、よりわかりやすく書けたかな?と思います。






ライオンゲート



最近スピリチュアル関係では書く人が増えてきていますが、ライオンゲート自体は毎年7月下旬(少し調べたけど現在の正確な日がわかりませんでした。多分26日前後?)から少しずつ開いて、8月8日がフルゲートオープンで、そこから少しずつ閉じていって12日ぐらいに閉じるっていわれています。
(カテゴリーがオカルトファンタジーなんでよくわからないところはスルーでよろしくお願いします(笑))





なんで7月26日かっていうと、
7月26日が「ヘリアカル・ライジング」の日だからです。(*古代エジプト時代は全然違う日です。夏至前後??)
「ヘリアカル・ライジング」?
初めて聞く人も多いとは思いますが、これは古代エジプト以来一部の人たちに知られてきた天体現象のことです。


 

「ヘリアカル(Heliacl)」は「太陽に近い」、
「ライジング(Rising)」は「昇る」の意味です。 




よって「ヘリアカル・ライジング」とは、ある天体が太陽を伴って東の地平線から昇る現象のことをいいます。
伴日出(はんにちしゅつ)、日出昇天(にっしゅつしょうてん)といわれることもあります。
ようするに太陽が昇る直前に別の天体が昇ることです。




そしてその天体とは、シリウスなんです。
(シリウスは地球上から見える最も明るい恒星で、夜空で一番明るく輝いて見える星です)





古代エジプトでシリウスのヘリアカル・ライジングが注目されたのには理由があります。



ナイル川流域で農業を営んでいた古代エジプト人の大きな関心事はナイル川の氾濫で、そのために天体観測を記録していました。



古代エジプト人は、毎年同じ日にシリウスのヘリアカル・ライジングが見られることを発見し、その後にナイル川の増水・冠水が起きることを発見しました。

 


これ(シリウスのヘリアカル・ライジング)はスピリチュアル的にいえばシリウスのエネルギーが毎年地球に降り注ぐということで、それが獅子座の時なので、



ライオンゲートと呼ばれているということです。
(下に書いていますが、どうも名付け親は大天使ミカエルらしいです)




で、いろいろ調べてたんですが、去年(一昨年?)あたりからさかんに言われている銀河系の中心とシリウス、地球が一直線になるっていうのは、誰が言い出したのかがわからず、根拠も何もわからなかったです。
(科学的には一直線っていうのは意味がわからず(笑)個人的にもよく意味がわからない感じです。2015年、2014年あたりではそんな記述は一切なしです)
(マヤ暦の7月26日元旦というのとも一切関係ないです。ちなみに古代マヤ暦、現在のマヤ地方で使われている一般的なマヤ暦でも7月26日は元旦ではありません。日本のマヤ暦だけ???)





さらにいろいろ調べていくと、ライオンゲートの名付け親は、どうも大天使ミカエルらしく、ミカエルのチャネリングメッセージの中にライオンゲートっていう言葉があったみたいです。(誰かがミカエルからメッセージをもらってた)
(2012年にライオンゲートに触れているブログを発見しました)

  
 

ライオンのゲートを越えて
多次元新生地球に向かって
大天使ミカエル
Celia Fenn 2012年8月10日

親愛なる光のファミリーの皆さん、2012年8月8日、皆さんはライオンのゲート8:8という唯一の時を通過しました。これは地球の新年と2013年に向かう新・エネルギーサイクルの開始を表し、多次元の新生地球が現実になることを意味しています。

https://trakl.exblog.jp/17861683/





 


まあ簡単にいえば毎年7月26日前後から8月12日前後ぐらいまでシリウスのエネルギーが地球に流れ込んできてて、




毎年そのピーク(フルゲートオープン)が8月8日ということです。
(正確には8月8日前後)
(多分、8月8日前後に通過する地球の公転軌道の宇宙空間にゲートがあるんだ(2012年にできた?!)と思います。毎年同じ時期に流星群が見られるみたいな感じです)





そして、毎年地球の波動が上がってきているので、少しずつライオンゲート(シリウスのエネルギー)の影響を受ける人が多く(主に体調不良、あるいは人生の急展開に)なってきているって感じです。
(7月下旬から始まって、8日前後が最高で12日前後までにかけて徐々に収まっていきます)
 




特にシリウス系の人はライオンゲートの影響を受けやすので、しっかりとしたグラウンディングを意識してもらえたらと思います♪




グラウンディングって何???

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12094091800.html?frm=theme




グラウンディングの方法

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12094266818.html?frm=theme





で、計画がものすごく遅れていて、もうあまり時間がないので、選挙もあんな結果やったし、もう少し書きますね。
(ついてこれる、わかる人のために書くよ(笑))





このライオンゲートオープンの時期は、ものすごくシンクロ、偶然(それは必然です)とか、人に会ったり、話を聞いたりのメッセージ、サインが来ることになります。
(特にシリウス系の人。そしてプレアデス系、オリオン系の人も?)





しっかりとメッセージ、サインを紐解いて、行動していってもらえたらと思います。





8月のテーマは「創造」になります。
(これは毎年です)





ここでどう行動して誰に会って何をするか、何を創造するかがものすごく大事になります。
(なんか学生の夏休みの過ごし方みたいやけどね(笑))







思い出してあの時交わした約束


悠久の時をこえ


いま集うこの蒼い地で


光と光が交差し


大地と宙(そら)を煌めかす




思い出して彼の地で交わした約束


数多(あまた)の星での数多(あまた)の身体


永劫の回廊を抜け出し


いま統合のとき


輪廻の螺旋を駆け上がれ.+*:゚+。.☆







ライオンゲートオープン時期に多くの人が輪廻の螺旋を昇っていかれることを願いたいと思います












お知らせ



8月4日(日)


「あなたもオーラに触れる、視れるかも!!?お茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12496956259.html


場所     淀屋橋


参加者募集中です☆







8月8日(木)


天満橋コクリ占いマルシェに出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12497814899.html


予約受付中です。







8月9日(金)


淡路島で「宇宙お茶会」です✩.*˚



参加者募集中です☆
(大阪、神戸より無料送迎)