選挙について(ちょっと辛口?!) | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





今度の日曜日は参議院選挙です。




みなさん投票に行って下さいね。
(日曜日無理な人は今日でも明日でも明後日、明明後日でも毎日投票できるからね)






Kenaz光は20才過ぎてから、今までの衆議院、参議院、府議会、市議会、知事選、市長選 全ての選挙の投票に行っています。市議会の補欠選挙なんか投票率20%切っていましたがちゃんといっています。




それは今の世の中、政治や行政に不満を持っているからです。





昔、若い頃は町で見かけても声をかけにくいとよく言われた。




何か怒ってるみたいやから…と よく言われた。




そう世の中にいつも怒っていた。





毎日のように起こる悲惨な事件



下らない法律に縛られて虐げられている人々






一体全体 行政や政治家は何をしているんだ!と いつも怒っていた(スピリチュアル的にいうとあまりよろしくない…)




政治家になったらいいねんとよくいわれた




なれるもんやったらなりたかった(まっ、今からでも遅くはないんやけどね笑)




ただ政党に入らず個人でなるには非常に難しいというか、今の選挙制度ではまず不可能




政党(組織)に入るってのは自由に発言、行動ができないってこと(組織に入ったからといって政治家になれるとは限らないし)





宗教もそう




特定の宗教組織に入ってしまうと発言や行動が縛られてしまう



だからキリスト教は断念した(他にも理由はあるんやけど)
(若い頃キリスト教を信仰しようと思っていました)





いや組織を全面否定してるわけじゃないよ



組織は個人では成し遂げられない大きな事ができるから(それだけにズレると怖い)





何か話しズレてきたな(笑)





とりあえず選挙にいって下さい。




よく投票する政党や政治家がいないといって棄権する人がいる




そういう時は白票を投票して下さい。




棄権と白票は全然違うから。




棄権というのは今の政治(行政)を信任(認める)って事やよ




白票は今の政治(行政)を信任しないってことやよ




1000万人が棄権しても(現実はもっと棄権者おおいんやけどね……)何も変わらないけど、




1000万人が白票を投票すれば政治家や社会にものすごくインパクト与えられるよ!






あなたは今の給料や仕事、生活、世の中に満足していますか?




それなりに満足しているのなら棄権も自由だと思いますが




給料が安いとか休みが少ないとか教育が悪いとか不満や愚痴をこぼす人は必ず投票にいって下さい。
(あなたの給料は政治が決めてるんやよ)




投票に行っても何も変わらんやんっていうかもしれんけど




あなたが何も変わらんやんって思ってるから何も変わらんねんでって事に早く気づいてほしいです。




今回の選挙で(いつもそうやけど)大きくいえば、これからの この世界の方向性の流れが決定されます。




なぜ約半分の人たち(投票率は50%ぐらい?)は関心を持たないかがいつも謎(?_?)





そういう人たちは文句も愚痴もいったらダメやよ!




全てOK(棄権は信任やから)してるんやから




この世界(あなたの置かれている状況は)は あなたが創ってるんやで!





って感じで 本当は政治や経済の事もブログに書きたいんやけど…(今、もうスゴク危険な状態。今年後半と来年は間違いなく大激動。占い関係なく純粋に政治と経済の流れで)





現状ではスピと占いでいっぱいいっぱいです…





まっ、スピリチュアルと占いで この世界を少しでもよくしていきたいと思っていますので これからもよろしくお願い致します。






で、どこに投票したらいいか分からないという人のために、Facebookで見つけた参考になるもの貼っときますね。
(ちゃんとネットでも調べてちゃんと投票行ってね!こんなのブログではあまり書きたくないけど、このままでは、あと5年ぐらいで世界は滅んでしまうよ。そうならない未来を選ぶためにもまずはできること。それが選挙やよ☆)








選挙権を持って初めて投票行くとき、母さんから
「これみて誰に入れるか考えや!」って
渡された新聞に入ってた表裏の各候補者の意見🗞
(ながっ!!読むのめんどくさ!💦)思って
「母さんどこにするん?」って聞いても、
「あんたの一票はあんたがいいと思うところに入れなさい。」と、教えてくれず、、、
渋々読んだ候補者意見も、なんか長々と書いてるけど、どこがポイントなんかわからん😩ってなったのが、わたしが初めて選挙に参加したときの記憶.。o○


あの頃にこんなんあったらよかったなぁって思って、友達とつくってみました!!
めちゃくちゃ頑張った!!!笑
(デザインはプロの方が有志でしてくださいました😭✨)


その名も


『政策のアレコレ、比べてみました。』
(そのまんま。笑)
 

7/21の選挙の期日前投票も始まったし、もしよかったら友達と「こんなんあるでー!」とシェアしてもらって、投票の参考にしてもらえればと思います🙏🏽🗳


友達が言うとった言葉やけど
「選挙って自分が望む社会を選ぶチャンスだよね!」って言葉が、最近のわたしのヒットワード🌈
みんなで選んでいきたいな。


※この画像自由に使っていただいておっけー🙆🏽‍♀️
画像だけでもぜひぜひ知り合いにシェア、拡散しちゃってください💫💫💫


作成に携わった友達とやっている活動はコチラ
👉https://mobile.twitter.com/jiyutosongen


よかったらこちらも覗きに来てください🔭💫


ちなみに、、、


今回これつくるのにずーっとにらめっこしていた参議院選挙2019の各政党政策一覧はコチラ👇
 
https://special.jimin.jp/












































参議院選挙2019選挙に行こう!













お知らせ




7月26日(金)


「魔法のお茶会です✩.*˚」

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12490259291.html


参加者募集中です。


場所      淀屋橋







7月27日(土)


タロット初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489417856.html


受講生募集です。







7月27日(土)


西洋占星術初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489417856.html


受講生募集中です。







7月28日(日)


癒しスタジアムに出展です☆

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12493576566.html


予約受付中です。