5日(日)牡牛座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




明日5月5日(日曜日)7:46分



牡牛座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)












一言で言えば「人生の再構築の新月」です。







この日、この期間、あなたは、多くのソウルメイト(魂の仲間)と出会い、再会します。
そして、今まであきらめていた、出来なかった夢や行動に向かって、ソウルメイト(魂の仲間)とともにチャレンジ(再チャレンジ)の一歩を踏み出すでしょう。







この牡牛座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は5月19日)


中期的には次の新月(今回は6月3日)


長期的には次の牡牛座の満月
(今回は11月12日)までになります。







先月の4月19日の天秤座の満月は「魂の邂逅(かいこう)の満月」でした。

*邂逅(かいこう)・・・ 思いがけなく会うこと。運命的にめぐりあうこと。めぐりあい。 

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12455029865.html






今、あなたは、仕組まれた運命的な出逢い、出来事を体験しているのではないでしょうか、
それは人であり、モノであり、出来事です。
宇宙の壮大な仕組まれたストーリーに感動、驚嘆し、自らが宇宙という舞台を演出する登場人物だと実感し始めていることと思います。





そして、その流れの中で今回の牡牛座の新月「人生の再構築の新月」となります。






今、令和という新しい時代が始まった直後になるのですが、西洋占星術の世界でも2018年5月から天王星牡牛座時代が始まっています。
天王星は逆行のため、2018年11月からまた牡羊座に戻り、2019年3月に再び牡牛座に入ってからが本格的な天王星牡牛座時代の始まりとなります。
(2025年まで続きます)




天王星牡牛座時代は簡単に言えば人々の価値観が大きく変化していく時代だと思っていただければと思います。
前回の天王星牡牛座時代は1935年~1942年でした。
日中戦争が1937年、太平洋戦争が1941年に始まっています。
この時代に、どれだけ人々の価値観が変わったのかわかってもらえるかと思います。



またその前(前々回)の天王星牡牛座時代は1851年~1858年でした。
ペリー提督が黒船に乗ってきて日米和親条約を結んだのが1854年といえば、どれだけ人々の価値観が変わっていった時代だったかもわかってもらえるかと思います。
(もちろんこれは日本だけの話ですが、世界全体にもいえることなので世界史に興味がある方は世界各国でどのように人々の価値観が変わっていったか調べられたら面白いかと思います)




そして、今回は2025年まで天王星牡牛座時代が続くわけですが、過去と同じように人々の価値観が大きく変わる時代になっていくと思われます。




今回の牡牛座新月は、その人々の価値観が大きく変わっていく天王星牡牛座時代の最初の牡牛座の新月となります。




この牡牛座新月期間の間に、あなたは、多くのソウルメイト(魂の仲間)と出会い、再会します。
そして、今まであきらめていた、出来なかった夢や行動に向かって、ソウルメイト(魂の仲間)とともにチャレンジ(再チャレンジ)の一歩を踏み出すことになります。





ソウルメイトはどうすればわかるのか?という質問をたまにされます。
これは1つの目安にしていただけれと思いますが、同じ価値観、同じ志(こころざし)を持っている人と思っていただけれと思います。
(全然違うソウルメイトももちろんいてます)





今回の牡牛座新月期間では同じ価値観、同じ志を持つ仲間と出会い、あなたが今回の人生でやりたかったこと、やらなければならないことに一歩踏み出す期間になります。




先に書きましたが、今という時は価値観が大きく変わっていく時代の始まりとなっています。



その中で同じ価値観、同じ志を持つ人と出会うことは本当に大切な事だと思います。



当たり前ですが、家の中にずっといたり、家と会社の往復だけでは、なかなか出会うことは難しいです。



できるだけ外の世界に出るようにしてください。



そこにあなたのソウルメイトが待っています。




あなたが素晴らしいソウルメイト達と出会い、再会し、あなた自身の魂の誓願に向けての一歩を踏み出すことを願いたいと思います。











Passion


情熱



大天使ハニエル


「あなたの中に新しく芽生えた、恋愛や仕事に対する情熱を信じて従いましょう」




無難な行動ばかりをしていると、活氣がなく氣分が落ち込みがちになります。
あなたはもっと幸せになりたいと思い、はっきりとした方向性を望みました。
私、大天使ハニエルは、あなたを導くために心に火を灯しました。
リスクがあっても大丈夫ですから、心が望んでいるように行動してみましょう。
情熱を持って進むために、私をパートナーとして伴ってください。
あなたを導き、勇氣づけます。
氣持ちがざわめくこと、燃えるような情熱をともに感じること、思わず注目してしまうことなどは、あなたが次へと進むステップになる私からの情報です。








お知らせ



5月11日(土)



『ユニヴェール・マルシェ・オーサカ vol.5』に出店です♪♪


https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12457293889.html



場所     JR環状線「芦原橋駅」



予約受付中です☆







5月14日(火)



明石市で魔法教室開始します。
(魔法使いになる方法を教える教室です♪♪)




参加者募集中です♪♪