21日(月)獅子座での満月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




21日(月曜日)の14:17分



獅子座で満月です。
(正確な時間は地域によって違います。)
(スーパー・ブラッド・ウルフムーンです)





一言でいえば「内なる意思が爆発する満月」です。












この日、この期間(短期で半月、中期で1ヶ月、長期で約半年です)




あなたの内なる意思は抑えきれない衝動で爆発します。
それは温めていた、秘めていた内なる想いの表面化を呼び起こし、その結果、あなたの想いの具現化への1歩を踏み出すことになるでしょう。







新月で物事は始まり満月でなし遂げるという流れになるのですが、




半年前の獅子座の新月は、



   ≪本来の自分に還りあなたの世界を創造していく新月≫でした。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12396851352.html





過去半年の間にあなたは、様々な場面で要求されている仮面を脱いで本来の自分を取り戻し、社会の枠組みを超えた本当の自分自身であなたの世界を創造してきたのではないでしょうか。






また、この前の1月6日(日)の山羊座の新月「障害をこえ、あなたの可能性を拡大させる新月」の流れがあり、
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12430934195.html?frm=theme






今回の獅子座の満月「内なる意思が爆発する満月」になります。






これからの半年の間にあなたの内なる意思は抑えきれない衝動で爆発します。
それは温めていた、秘めていた内なる想いの表面化を呼び起こし、その結果、あなたの想いの具現化への1歩を踏み出すことになるでしょう。








今回の山羊座の満月のホロスコープチャートは、ある程度西洋占星術を学んでいる人ならわかると思いますが、かなり強烈なホロスコープチャートになっています。
またスーパームーンであり、皆既月食(ブラッドムーン)でもあります。
(日本では観測できません)
(ウルフムーンとは1月の満月の呼び名です)




なので、それはそのままマクロでの世界での激動(月曜日、火曜日あたりの株価が心配です……)に繋がり、ミクロの個人での激動にも繋がります。





今回の獅子座の満月は(数え度数)1度で起こるのですが、1度というのはその星座(今回は獅子座)の始まりということで、その星座が色濃く出ます。(星座が産声をあげる感じです)



獅子座というのは火の星座で表現するというのがキーワードになります。
表現、言い方を代えると自己主張といった感じになります。



これからの半年間でそれぞれの世界、分野での自己主張が活発化していきます。
(マクロの世界では国や民族の自己主張になります)
それは今まで抑えていた資質、能力(才能)などの本質が自己主張しだすと思っていただければと思います。
簡単にいえば本来の自分、本当の自分が自己主張しだすってことです。




これは今まで抑えてきた人(誤魔化してきた人)ほど大きく出てきます。
(逆に今まで出してきた(自己主張してきた)人はそれほどではないです)



それは大きな人間関係の変化や環境の変化を引き起こします。



そして、それでも変わらないものがあったりもします。
(それはものすごく重要なものです)




しばらく激流で流動的に物事は動いていきます。



何が起こっているか、何がなんだかわからなくなり、自分の立ち位置がゆらいだりします。



しっかりとグラウンディングをして、また内なる声、内なる想いと対話してみてください。



本当に大事なものは何か?
本当に大切なものは何か?
本当にしたいことは何か?



しっかりと自分の内に問いかけてみてください。
(間違ってもお金ではないですよ笑。今はお金(仕事)になってしまった人は、お金があればと考えてみてくださいね)




半年後の環境、状況、人間関係などは、今と全然違ったものになると思います。



これからの半年間は激流、激動の流れでいきます。



溺れないように、執着という持ち物をドンドン捨て身軽になってください。



これは本当の自分(本当にしたいこと、本当に大事なもの)に氣づくための流れになっています。



試練と思えば試練になってしまいます。
視点を変えていただければと思います。
筋トレやランニングをしている時はしんどいかもですが、その先に筋肉がついていたり、体重が減っていたりするのを想像するのは楽しいのではないかと思います。



半年後の自分の成長を楽しみに激流を乗り切ってもらえたらと思います。



そして、全ての人が、本当に大事なもの、本当に大切なもの、本当にしたいことに氣がつくのを願いたいと思います。










Healthy  Lifestyle

健康的な生活



大天使ラファエル

「健康的な食生活、充分な睡眠、適度な運動は健康をベストに保つために必要です」




人は自分の心の導きに従って、毎日の習慣を作り出しています。
私、大天使ラファエルは、食生活をより良くすること、身体を動かすこと、休みをとることを促しています。
私はうるさくは言いませんし、あなたの楽しみを奪うこともしません。
ただ、もっと高いエネルギーレベルへと移行したい、健康になりたい、体重を減らしたい、楽しい毎日を送りたい、というあなたの願いに応えているのです。
身体が元氣になれば、同時にやる氣もでてきます。










お知らせ



1月22日(火)


「魔法のレッスンお茶会」です♪♪

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12428782758.html



参加者募集中です♪♪




 
1月25日(金)


明石市で「魔法のお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12432073905.html



参加者募集中です♪♪







1月26日(土)


「2019年のあなたのテーマを知る星読みお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12431415874.html



西洋占星術が全くわからなくても大丈夫なお茶会です。



場所     淀屋橋



参加費    4000円




参加者募集中です♪♪





1月27日(日)


魔法教室始めます。



受講生募集中です。





お茶会お問い合わせ、お申し込みは


コチラ(Gmail)まで


コチラ(Eメール)まで)