藤原ひろのぶさん(病気を治そう・健康のすすめ)のお話会 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




今日の午前、彦根市で開催された、ブログ「病気を治そう」「健康のすすめ」を書いている藤原ひろのぶさんのお話会に行ってきました。


ブログです。









ちょっと駅から遠いところでの開催だったので、家から3時間かかりました。
(家から彦根駅でも2時間半以上かかる)
(久しぶりの遠出でした)
(生ひこにゃんには会えずでした)




話の内容はほとんど知っていることだったけど、それでもやっぱり彦根まで行ってよかったです。



最初にアフリカの国を何ヶ国知っているかのテストみたいなのをしたけど11ヶ国しか書けなかっかたのは少しショックでした。
(高校時代なら30ヶ国は書けたと思う。それだけ自分自身がアフリカから関心が薄れていたんだなと思った)




話の内容は食のことから米軍基地問題(日米地位協定)、原発問題、ワクチン問題、マスメディア問題など、非常に多種多様で、そしてどれもが現在の日本の重大重要な問題で、そしてほとんどの人が(詳しく)知らない問題でした。



そしてこれは全て繋がっていて、一人一人の日本人自身が選びとって選択している問題なんです。(それに気づいていないから選挙にいかない)



でもね、原発反対、米軍基地反対とか反対しても何も解決しない。
(反対は存在を認めてしまうからね)



こういうことを、とても分かりやすく、静かに熱く(ここが一番感動した。煽ってはいけないんよね)藤原さんは語ってくれました。




お話会(講演会)で感動したのは久しぶりでした。



選挙はとてもとても重要です。
(本当に選挙には行ってね!)



そして同じぐらい毎日の日常の買物も重要です。















でもね、イタズラにヒステリックにならずに、できることをしたらいいんやで。
そう、そんなにシャカリキにならずに適当にね。でも一歩一歩確実にね♪♪





(こういう不安を煽るのはあんまりよくないんやけど、たまにはね(笑))


お茶会とかではよく言うけど、このままでは、もうこの世界(この文明)あと10年とか厳しいよ。
スピリチュアル的にも、スピリチュアル関係なしでもね。
(知ってる?世界の人口と日本の人口が10年後20年後何人になるかとか。今はこんな感じで、その時どんな感じになるかとか)




でもそれ(文明崩壊)を先に延ばすことも早めることも一人一人の知識と自覚と行動で変わる。




よかったらブログ読んでみてくださいね
(子育てしているパパさんママさんは特に読んでくださいね♪♪)




















お知らせ




淀屋橋でレンタルサロン『Kenazガーデン』を始めました。



午前 7:00~12:00(5時間利用で3000円)

午後 12:30~17:30(5時間利用で4000円)

夜間 18:00~23:00(5時間利用で3000円)

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12402760250.html






9月17日(月・祝)敬老の日


北海道地震(平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震)&西日本豪雨災害支援チャリティーイベントです。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12403432752.html


場所     天王寺






9月22日(土)



「あなたもオーラに触れる、視れるかもしれない!?」お茶会です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12404483896.html


場所     神戸(三ノ宮)



参加者募集中です♪♪






9月26日(水)



「魔法のお茶会」です♪♪

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12405219883.html


場所   淀屋橋




参加者募集中です☆