9月10日(月)乙女座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





明日10日(月曜日)未明03:02分



乙女座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)






一言で言えば「価値観の変化、信念が変化変容する」新月です。













この日、この期間、あなたは様々な現象、出来事を見聞きし体験することにより、今まで持っていた価値観を手放し新しい価値観を手にいれます。
それにより今まで持っていた信念が変化変容し新しいステージへと進んで行くことになるでしょう。




*信念・・・それが正しいと堅く信じている心





この乙女座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は9月25日)


中期的には次の新月(今回は10月9日)


長期的には次の乙女座の満月
(今回は来年の2月20日)までになります。







今は、様々な自然災害や時代の移行(社会の変化)などにより、個人や社会の価値観が目まぐるしく変化していく時代だといえます。
10年前、20年前の常識(当たり前)は現在の非常識ということも珍しくありません。



生まれたばかりの赤ん坊はどんな価値観も持っていません。
価値観はそれぞれの個人が生きていくうえで、これは価値があるもの、これは価値がないものというように、それぞれの人生での経験、教育などによる知識などで生じるものです。
言い換えれば価値観は人生での経験により変化していくものだといえます。



この乙女座新月期間では今持っている価値観が急激に変化していく期間になります。
今まで価値あるものだと思っていたものが価値がないものだと思ったり、
逆に今まで何とも思っていなかったものに価値を見い出したりします。



それによりあなた自身の信念も変化変容していきます。
信念とはそれが正しいと堅く信じている心です。
それは宗教の教えであったり、親や先生、友人などの教えであったり、社会の教え(常識)であったりします。



信念を変えることに人は抵抗を示します。
それは過去の自分を否定することになると思ってしまうからです。
でも、これからの新しい時代では今の信念(それが正しいと堅く信じている心)で生きていくのは難しくなってしまいます。



時間、時代の流れは急激です。
早ければ数ヶ月で人の心(心境)や周囲の環境、社会の常識などは変わってしまいます。



自分の心がなにを拠り所(信念)にしているかを見つめ、新しい環境や時代にそぐわなくなった信念ならば手放し、新しい価値観、信念で上手く次のステージへと進んで行ってもらえたらと思います。











Relationship  Harmony


人間関係の調和



大天使ラギュエル

「私たち大天使は、あなたと関わりを持つ人々すべての心を開きます。言い争いや衝突は、今、解決へと向かっています」




心のやすらぎが欲しいというあなたの願いは叶えられました。
あなたには、今の状況にやすらぎを促すための役割が与えられています。
(自分を含めた)まわりの人、全てが協力的で心を開くようにと頭の中で考えてみてください。
たとえ、ある特定の人がそうならないであろうと思ったとしてもです。
内なる感覚による導きを信頼して変化を受け入れるのは大変ですが、必要だから起こっているのだと思いましょう。
癒される必要がある人間関係があれば、私、大天使ラギュエルに話しかけてください。
どんな人間関係でも最終的には祝福を受け、成長を促す学びがあり、心の奥底の部分には愛があります。
たとえそんなものはないと思えるような人間関係であったとしても、人間関係の、この真の姿に、できる限り目を向けてください。








お知らせ



淀屋橋でレンタルサロン『Kenazガーデン』を始めました。



午前 7:00~12:00(5時間利用で3000円)

午後 12:30~17:30(5時間利用で4000円)

夜間 18:00~23:00(5時間利用で3000円)

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12402760250.html






9月17日(月・祝)敬老の日


北海道地震(平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震)&西日本豪雨災害支援チャリティーイベントです。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12403432752.html




場所     天王寺