手放す | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




毎週 日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。







手放す


release



何をそんなにしっかりと握って、

何にしがみついているのですか?

「手放し」たって、

あなたがなくなりはしません。






私たちを執着やしがみつきから解放し、救ってくれる癒しの技が「手放す」ということです。



あらゆる問題の下には、執着やしがみつきが隠れていますが、それらは全て、私たちのアタマの中で創られた幻想であり、実際には今、目の前にはないものですから、手にすることは有り得ません。



私たちは常に自分や他人、あらゆる物事に対して、「こうあるべき」という価値観を押しつけ、さまざまな欲求や要求をし続けますが、それでは永遠に問題を解決することなどできません。
自らの要求が完全に叶えられることなど有り得ず、常に満たされないために欲求不満に陥り、思い通りにいかないことで、強い痛みや深い失望を感じるのです。



執着やしがみつきは、何かを奪おうとすることであり、それには痛みや失望がつきものです。
皮肉な話ですが、執着が強ければ強いほど、かえって失うものも多くなるのです。
それによって、さらに痛みを感じるため、もっと強くしがみつくという悪循環が生まれ、
バランスを失い、自分がどんどん魅力的でなくなっていくのです。



皮肉にも「何かがなければならない」という執着を手放せば、私たちは望むものを全て、手に入れることができるのです。





今日は「手放す」ことに意識を向けてみましょう。
まずはリラックスして、静かに胸に手を当てた後、両手を前に出して、思い切り指を広げて、手を振るのです。
何度か繰り返せば、それだけで気分がずっと楽になるはずです。



あなたが執着し、しがみついているものは何ですか?
それを紙に書いて、ゴミ箱に捨ててみましょう。
「手放す」ことでしか、さらなる素晴らしいものがあなたの元へとやって来ることはないのです。





はづき虹映
「こころの扉」より転載







お知らせ



4月2日(日)

『春爛漫!エネルギーチェンジ瞑想付き♡受け取り上手になるお茶会♪ 』

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12253094346.html

(参加者募集中です♪)





タロット講座受講生募集中です♪

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12252140726.html


1回目4月13日(木)より
(平日昼間・天王寺です)