*毎日ゆずもち日和*

*毎日ゆずもち日和*へお越し頂き、誠にありがとうございます☆
拙いブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

ハム用品レビュー や、料理レシピ(※人間用) なんかも時々書いてます。

☆飼い主のお気に入り過去記事紹介☆

ゆずさん編小悪魔風☆ゆずさんの主張ゆずさんの初詣

もっちー編怠惰ヒーロー、見参!イケハムへの道

ゆいたん編イメキャラ大作戦☆ゆず兄さん観察日記

ゆずもち編仁義なき闘いシリーズ 【1】  【2】  【3】

イツカハマタユキ様とのコラボ記事☆… 【1】  【2】  【3】  【4】

もちろん、過去記事へのコメントも大歓迎です!
 
 

※ブログに書くほどでもない、寮母の個人的な独り言。⇒ 【Twitter】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

飼い主の冒険。Lv.15

なまえ:かいぬし

 

しょくぎょう:まものつかい

 

レベル:15

 

望:「くかあ・・・もち・・・・・。ぐぅぐぅ

 

つりめだいふく が あらわれた!

 

 たたかう

 

 にげる

 

⇒ようすをみる

 

かいぬし は ようすをみている!

 

望:「すぴぃ・・・もち・・・・・。ぐぅぐぅ

 

つりめだいふく は めりこみながら ねむっている!

 

 たたかう

 

 にげる

 

⇒そっとしておく

 

かいぬし は そっとしておいた!

 

つりめだいふく は ねぐせだらけになった!

 

一向に強くならないまま、飼い主の冒険はまだまだ続く・・・かも知れない。

 

 

*おまけ*

 

里久:「きょうはりっくんのおたんじょうびでしゅ!キラキラ

 

本日4月20日、りっくんのお誕生日なので、懐かしい写真を載せてみました。

 

 

飼い主の冒険。Lv.14(おまけ)

※本日の記事は、前回の飼い主の冒険。Lv.14の続きです。

 

譲:「がじがじがじがじがじがじ!!!むかっ

 

かなあみかじり が あらわれた!

かなあみかじり は おこっている!

 

 たたかう

 

⇒にげる

 

 ようすをみる

 

かいぬし は にげだした!

しかし まわりこまれてしまった!

 

譲:「べろべろべろべろ・・・だじぇ・・・・・。

 

かなあみかじり の こうげき!

かなあみかじり は したでなめる を つかった!

しかし なにもおこらなかった!

 

 たたかう

 

⇒にげる

 

 ようすをみる

 

かいぬし は にげだした!

 

 

やっぱり一向に強くならないまま、飼い主の冒険はまだまだ続く・・・かも知れない。

 

 

飼い主の冒険。Lv.14

譲:「おれさまもげーむのきゃらくたーになりたいじぇ!」

 

と、ゆずさんが言ったかどうかは定かではありませんが・・・

飼い主が個人的に書きたくなったので、飼い主の冒険シリーズちょっとだけ再開します。

 

 

なまえ:かいぬし

 

しょくぎょう:まものつかい

 

レベル:14

 

譲:「がじがじがじがじ・・・だじぇ・・・・・。」

 

かなあみかじり が あらわれた!

 

譲:「がじがじがじがじがじがじ・・・だじぇ・・・・・。」

 

かなあみかじり は かなあみ を かじっている!

 

 たたかう

 

 にげる

 

⇒ようすをみる

 

譲:「もーちょっとましなねーみんぐにしろだじぇ!!むかっ

 

かなあみかじり は おこっている!

 

 たたかう

 

⇒にげる

 

 ようすをみる

 

かいぬし は にげだした!

 

一向に強くならないまま、飼い主の冒険はまだまだ続く・・・かも知れない。

 

 

飼い主の冒険。Lv.13

なまえ:かいぬし

 

しょくぎょう:まものつかい

 

レベル:13

 

澪:「すやすや・・・なの~・・・・・。ぐぅぐぅ

 *

ハムスタイガー が あらわれた!

 

 たたかう

   

 にげる

   

→  ようすをみる

 

かいぬし は ようすをみている!

 

澪:「ぬしたん・・・やく4ねんぶりなのに、ぜんぜんせいちょうしてないなの・・・。」

 *

ハムスタイガー の こうげき!

 

かいぬし は いたいところをつかれた!

 

かいぬし に 60 の ダメージ!

 

かいぬし は もえつきた!

 

澪:「こんかいもまたけっきょくおんなじてんかいなの。」

 *

一向に強くならないまま、飼い主の冒険はまだまだ続く・・・かも知れない。

 

 

*おまけ*

 

輪:「りんくんもでたかったでつ・・・。」

 *

それは・・・またいつか・・・書くかも知れないし書かないかも知れないです・・・。

 

NHKよるドラ『伝説のお母さん』を観て、久し振りに飼い主も冒険したくなったので、唐突に書いちゃいました。(;^_^A

 

約四年振りの飼い主の冒険、書いてて楽しかったです( ´艸`)

 

10周年!

長らくお休み中の当ブログですが、本日2月18日に10周年を迎えました!

 

相変わらず育児と家事だけで精一杯で、ブログもハム飼い生活も全く再開の目途が立っていませんが、私も娘も甘党も元気です。

 

 

 

↑那須千本松牧場の、ふれあい動物広場にて。

 

柵無しでヤギがすぐ目の前に居ても余裕の笑顔キラキラ

(なんなら私の方が断然ビビってたのは秘密です。)

 

色々な動物が居たけれど、やっぱり小さくてふわふわのうさぎさんが一番気に入ったみたいで、ずーっとうさぎ園に入り浸り、帰る時には号泣されましたアセアセ

 

ブログ書くの久し振り過ぎてちっとも文章がまとまってませんが・・・

 

こんな感じで、またたまに、ごく稀に、忘れた頃にふと更新するかも知れない

*毎日ゆずもち日和*ですが、これからもよろしくお願いいたします。

メリークリスマス☆

少し早いですがクリスマスウィークということで、メリークリスマスです!

 

ゆずもち学園から現役の生徒が居なくなって、早9ヶ月・・・。

ハムスターのいない生活は寂しいですが、飼い主も甘党もぴなこも元気です。

 

 

娘・ぴなこは1歳9ヶ月になりました。

 

卒業生のハム達も・・・

 

里久:「きょうはみんなで、うまうまぱーてぃーでしゅ♪」

 

日和:「ひよは、でこぽんがたべたいじぇ!」

 

お空のハムランドで、みんな仲良く楽しく暮らしているみたいです。

 

澪:「みなさま、すてきなくりすますをおすごしくださいなの♪」

 

全ての愛ハム家さん&ハムちゃん達が、幸せなクリスマスを過ごせますように!

りんくん、ありがとう。

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

 

ゆずもち学園最後の生徒りんくんが、先日ついに卒業してしまいました。

2歳7ヶ月と1日、奇しくも、ぴなこの誕生日の夜でした。

 

その日のお昼頃には、元気にどんぐりハウスの中ですやすや眠っていて、

まだまだ元気に長生きしてくれそうだな~と思っていたのですが・・・(つД`)

 

りんくんが卒業して、早いものでもう3週間が経ちました。

 

まだ色々とお話ししたい事があるのですが、まだ整理しきれていないので、

とりあえず今日のところはりんくん卒業のご報告のみで失礼します。

 

最後に、りんくんのブログ未公開画像を置いておきます。

 

 

  

 

りんくん、ありがとう。

 

飼い主も甘党も、これからもずっと、りんくんの事が大好きです。

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいでつ!

 

りんくん、2歳7ヶ月&ぴなこ1歳!!!

一日遅れてしまいましたが、りんくんが2歳7ヶ月になりました!ヾ(@^▽^@)ノ

 

輪:「りんくん、2さい7かげつになったでつ!キラキラ

 *

相変わらず、毎日元気いっぱいで、とっても若々しいです。

 

輪:「りんくん、まいにちらんにんぐして、きたえてまつから!キラキラ

 *

素晴らしいですね~。飼い主も見習わなくては・・・。(;´▽`A``

 

輪:「ぱぱいやのくきをかじかじすることも、わかさのひけつなんでつ!キラキラ

 *

たしかに、2歳7ヶ月になっても衰えない齧り力は、若さの秘訣ですね~!

 

輪:「だから、ひまたねのからも、じぶんでむいてたべられるんでつ!キラキラ

 *

ヒマワリの種の殻を手で剥いてあげるのはなかなか大変なので、助かります。

 

輪:「これからも、りんくんのおうえん、よろしくおねがいするでつ!キラキラ

 *

これからも、りんくんはりんくんらしく、のびのびと学園生活を満喫してくださいね。

 

 

そして、飼い主と甘党の娘、ぴなこも、無事に1歳になりました!ヾ(@^▽^@)ノ

 

ぴ:「これ、きになる・・・・。(ㆁωㆁ*)」

 *

お雛様に興味津々な様子。( ´艸`)

 

この一年間、大きなケガや病気どころか風邪すらひいた事のない超健康優良児で、

お風呂大好き、ごはんも大好き、好き嫌いなく何でも食べてくれて助かってます。

 

歴代の卒業生達が見守ってくれてるお蔭かなと勝手に思っています。( ´艸`)

 

これからも、健康で元気にすくすく育ってくれますように。

 

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいでつ!

 

りんくん、2歳6ヶ月!!!

本日、2月1日で、りんくんが2歳6ヶ月になりました~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

 

輪:「りんくん、ついに2さいはんになったんでつ!キラキラ

 *

食欲旺盛で何でも食べるし、相変わらず元気で若々しいです。

 

輪:「ほいーるも、まいばんばくそうしてるでつ!DASH!

 *

輪:「だだだだだっしゅでつ~!DASH!

 *

2歳6ヶ月とは思えない、素晴らしい走りっぷりです。

 

輪:「・・・ふぅ。きょうはこれくらいにしといてやるでつ。

 *

さすがに若い頃のように長時間爆走し続ける事はありませんが、

りんくんのホイール音を聞きながら寝るのが飼い主の毎晩の幸せです。

 

これからも、りんくんはりんくんらしく、しゃかりき元気に楽しく過ごしてくださいね。

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいでつ!

 

みおたんの思い出。

先日卒業したみおたんとの思い出を、改めて振り返ってみようと思います。

 

まずは、みおたん初登場記事。 『お披露目』

 

 

 

この、買ってはみたものの小さくて誰も使えるハムがいなかったあざらしハウスに、

すっぽり全身入れるくらい、お迎え当初は小さかったんですよねぇ・・・。

 

そして、トラさんハウスとの出会い。 『新入荷!』

 

 

この日から、ずっとこのトラさんハウスを愛用していました。

 

お迎えした当初のみおたんは、とってもビビリな鳴きハムさんでした。

それがいつの間にか、学園での生活にも慣れてきて・・・

 

 

 

 

こんなに可愛い表情を見せてくれるようになりました。 

 
そして、こんなにリラックスした寝姿も披露してくれました。 『ゆるゆる寝姿』
 
あんなにビビリだったのが信じられないくらいの寛ぎっぷりです。

 

とっても可愛くて、学園のアイドルだった、みおたん。

飼い主も甘党も、みおたんにメロメロでした。

 

みおたん、うちの子になってくれて、ありがとう。

これからも、飼い主と甘党とぴなこの事を見守っていてください。

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいなの♪

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>