*毎日ゆずもち日和*

*毎日ゆずもち日和*へお越し頂き、誠にありがとうございます☆
拙いブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

ハム用品レビュー や、料理レシピ(※人間用) なんかも時々書いてます。

☆飼い主のお気に入り過去記事紹介☆

ゆずさん編小悪魔風☆ゆずさんの主張ゆずさんの初詣

もっちー編怠惰ヒーロー、見参!イケハムへの道

ゆいたん編イメキャラ大作戦☆ゆず兄さん観察日記

ゆずもち編仁義なき闘いシリーズ 【1】  【2】  【3】

イツカハマタユキ様とのコラボ記事☆… 【1】  【2】  【3】  【4】

もちろん、過去記事へのコメントも大歓迎です!
 
 

※ブログに書くほどでもない、寮母の個人的な独り言。⇒ 【Twitter】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年06月07日

【拡散希望】迷子犬サンサン君を探しています!

テーマ:飼い主の事
 
4月25日、預けられていたブリーダーの不注意により逃げ出してしまったそうです。
 
数日前までは西東京市などで目撃されていたようですが、
現在目撃情報が途絶えています。
 
たまたま事情を知らない方が保護し、車で移動した可能性なども考えられます。
上の画像の迷子犬情報を今一度拡散していただけると嬉しいです。
 
関東にお住まいの方は、ハムちゃんを動物病院に連れていく機会がありましたら、サンサン君に似た子がきたら上記画像記載の電話番号に連絡してほしい旨をお願いしていただけると嬉しいです。
 
もちろん、目撃情報が上がってこないだけで、現在もひとりでどこかをさまよっている可能性もありますので、特に西東京市周辺にお住まいの方は、軒下やお庭の物陰などを気に掛けて見ていただきたいことと、差し支えなければ玄関先にお水を置いていただくなどのご協力をお願いいたします。
 
行方不明になってから40日以上が経過しており、安否が非常に心配です。
何卒、リブログ等のご協力をお願いいたします。
 

 

↑配布用ポスター画像等はこちらからダウンロードできます。

 

どうかサンサン君が無事に飼い主さんのもとに帰れますように・・・。

2018年05月11日

【拡散希望】迷子犬サンサン君の最新目撃情報!

テーマ:飼い主の事
2018年05月04日

【拡散希望】迷子犬探してます!

テーマ:飼い主の事
【拡散希望】プチブラバンソンのサンサン君を探しています!
 
リブログお願い致しますm(_ _)m
 
 
 
2018年05月04日

【拡散希望】※迷子犬※中野区・練馬区周辺

テーマ:飼い主の事
【緊急】※迷子犬目撃情報募集※【拡散希望】
 
ブラバンソンという、黒パグに似た犬種です。
 
サンサン君が一刻も早く無事に飼い主さんの元に帰れますように・・・!

 
 
2018年03月24日

りんくん、ありがとう。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

 

ゆずもち学園最後の生徒りんくんが、先日ついに卒業してしまいました。

2歳7ヶ月と1日、奇しくも、ぴなこの誕生日の夜でした。

 

その日のお昼頃には、元気にどんぐりハウスの中ですやすや眠っていて、

まだまだ元気に長生きしてくれそうだな~と思っていたのですが・・・(つД`)

 

りんくんが卒業して、早いものでもう3週間が経ちました。

 

まだ色々とお話ししたい事があるのですが、まだ整理しきれていないので、

とりあえず今日のところはりんくん卒業のご報告のみで失礼します。

 

最後に、りんくんのブログ未公開画像を置いておきます。

 

 

  

 

りんくん、ありがとう。

 

飼い主も甘党も、これからもずっと、りんくんの事が大好きです。

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいでつ!

 

2018年03月02日

りんくん、2歳7ヶ月&ぴなこ1歳!!!

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事

一日遅れてしまいましたが、りんくんが2歳7ヶ月になりました!ヾ(@^▽^@)ノ

 

輪:「りんくん、2さい7かげつになったでつ!キラキラ

 *

相変わらず、毎日元気いっぱいで、とっても若々しいです。

 

輪:「りんくん、まいにちらんにんぐして、きたえてまつから!キラキラ

 *

素晴らしいですね~。飼い主も見習わなくては・・・。(;´▽`A``

 

輪:「ぱぱいやのくきをかじかじすることも、わかさのひけつなんでつ!キラキラ

 *

たしかに、2歳7ヶ月になっても衰えない齧り力は、若さの秘訣ですね~!

 

輪:「だから、ひまたねのからも、じぶんでむいてたべられるんでつ!キラキラ

 *

ヒマワリの種の殻を手で剥いてあげるのはなかなか大変なので、助かります。

 

輪:「これからも、りんくんのおうえん、よろしくおねがいするでつ!キラキラ

 *

これからも、りんくんはりんくんらしく、のびのびと学園生活を満喫してくださいね。

 

 

そして、飼い主と甘党の娘、ぴなこも、無事に1歳になりました!ヾ(@^▽^@)ノ

 

ぴ:「これ、きになる・・・・。(ㆁωㆁ*)」

 *

お雛様に興味津々な様子。( ´艸`)

 

この一年間、大きなケガや病気どころか風邪すらひいた事のない超健康優良児で、

お風呂大好き、ごはんも大好き、好き嫌いなく何でも食べてくれて助かってます。

 

歴代の卒業生達が見守ってくれてるお蔭かなと勝手に思っています。( ´艸`)

 

これからも、健康で元気にすくすく育ってくれますように。

 

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいでつ!

 

2018年02月01日

りんくん、2歳6ヶ月!!!

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事

本日、2月1日で、りんくんが2歳6ヶ月になりました~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

 

輪:「りんくん、ついに2さいはんになったんでつ!キラキラ

 *

食欲旺盛で何でも食べるし、相変わらず元気で若々しいです。

 

輪:「ほいーるも、まいばんばくそうしてるでつ!DASH!

 *

輪:「だだだだだっしゅでつ~!DASH!

 *

2歳6ヶ月とは思えない、素晴らしい走りっぷりです。

 

輪:「・・・ふぅ。きょうはこれくらいにしといてやるでつ。

 *

さすがに若い頃のように長時間爆走し続ける事はありませんが、

りんくんのホイール音を聞きながら寝るのが飼い主の毎晩の幸せです。

 

これからも、りんくんはりんくんらしく、しゃかりき元気に楽しく過ごしてくださいね。

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいでつ!

 

2018年01月10日

みおたんの思い出。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事

先日卒業したみおたんとの思い出を、改めて振り返ってみようと思います。

 

まずは、みおたん初登場記事。 『お披露目』

 

 

 

この、買ってはみたものの小さくて誰も使えるハムがいなかったあざらしハウスに、

すっぽり全身入れるくらい、お迎え当初は小さかったんですよねぇ・・・。

 

そして、トラさんハウスとの出会い。 『新入荷!』

 

 

この日から、ずっとこのトラさんハウスを愛用していました。

 

お迎えした当初のみおたんは、とってもビビリな鳴きハムさんでした。

それがいつの間にか、学園での生活にも慣れてきて・・・

 

 

 

 

こんなに可愛い表情を見せてくれるようになりました。 

 
そして、こんなにリラックスした寝姿も披露してくれました。 『ゆるゆる寝姿』
 
あんなにビビリだったのが信じられないくらいの寛ぎっぷりです。

 

とっても可愛くて、学園のアイドルだった、みおたん。

飼い主も甘党も、みおたんにメロメロでした。

 

みおたん、うちの子になってくれて、ありがとう。

これからも、飼い主と甘党とぴなこの事を見守っていてください。

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいなの♪

 

2018年01月03日

あけましておめでとうございます!

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事

望:「どくしゃのみなさま、あけもちておめでもち!」

 *

毎年恒例ですけど、お正月といえばやっぱりもっちーの出番ですよね~。

 

久羽:「ほんねんも、よろしくおねがいいたしもふ!」

 *

新年一発目の記事は、白ハムブラザーズに登場してもらいました。( ´艸`)

 

本年も、*毎日ゆずもち日和*を、よろしくお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

↑もちもちっと、おうえんくりっくしてほしいでふ♪

 

2017年12月30日

2017年を振り返る。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事

年末ということで、今年もこの一年を振り返ってみようと思います。

 

とは言っても、新入生のお迎えもしていないので、特筆すべきトピックといえば・・・

 

ぴ:「ぴなこがなかまにくわわりまちた。」

 *

飼い主と甘党の娘、ぴなこが誕生した事と、

それに伴って、甘党の単身赴任先へとお引越しした事くらいです。

 

澪:「みおたち、おひっこしがんばったなの!キラキラ

 *

新幹線の距離を、高齢ハム2匹&生後2ヶ月の乳児連れてのお引越し・・・

無事に乗り越えられるか心配でしたが、みんな頑張ってくれました。

 

そして、先日の、みおたんの卒業・・・

 

澪:「みおはこれからも、ずっとみんなのあいどるなの!キラキラ

 *

みおたんは可愛いから、ハム星大学ではきっとモテモテでしょうね~。

たまには飼い主達の様子を見に、里帰りしてきてくださいね。

 

輪:「りんくんはまだまだ、げんきもりもり、げんえきばりばりなんでつ!DASH!

 *

りんくん、明日で2歳5ヶ月になりますが、相変わらず元気いっぱいです。

 

ゆずもち学園、ついにりんくんが最後の生徒となってしまいましたが・・・

一日でも、一分一秒でも長く、一緒にいられたら嬉しいです。

 

りんくん、来年もよろしくね。

 

読者の皆様、今年も本当にありがとうございました。

2018年も、*毎日ゆずもち日和*を、よろしくお願いいたします。

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいでつ!

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス