こんにちは!


ローソンのLチキバンズを活用して、

子どもも喜ぶ朝ごはん♪



以前、Lチキを挟んで食べる用の

ローソンのLチキバンズを活用して

ハンバーガーを作りました⬇︎


バンズが、ふかふかしておいしかったので

リピート購入して、娘の朝食に活用したら、

朝からペロリ😋

あっという間に完食!


朝食に間違いない、ベーコンエッグを挟みました🍳🥓


バンズの下の1枚には、
マヨネーズを塗ってスライスチーズを乗せて
チーズが程よく溶けるまで、トースターで焼きました
(蓋の方も一緒に焼いて)


ベーコンエッグを乗せて、お好みで黒胡椒。

大きな口で、おいしそうに食べていました😄



✏︎朝食に♪子どもが喜ぶパンアレンジ5選!⬇︎








さて、今日は

娘のお弁当日、3日間のうちの2日目!

リクエストは、ベイマックス。


ネットで検索をしたら、たくさん出てきて、

そちらを参考に。

「簡単そうで、ラッキー!」

と、調子に乗って、作り方を見ずに、作っていたら

カットする海苔の大きさと感覚に、

ちょっと手こずりました😂


赤ウインナーが無かったので、

カニカマで、ハートを無理くり作って😄🫶


絶賛成長期の娘は、

前まで使っていたお弁当箱では足りなくなってきた。

との事で、新しく大きいサイズを購入。

(夫と同じ大きさ 笑)


大きくなった分、

おかずを埋めるのも大変になりましたが😂

炭水化物、野菜も、お肉も

しっかり詰められました👌

とうもろこしが場所をとってくれて、ありがたい🌽🙏


あとは、定番のナポリタンに、

おかずは、

竹輪のチーズ焼き、

オクラのベーコン巻き、

メインは、ササミの香りフライ。


パン粉に、乾燥青のりを加えて

風味豊かなフライです!

お弁当にもぴったり👌


ササミフライの作り方は、シンプル簡単。

筋をとり、半分にそぎ切りにしたササミに塩胡椒をして、
薄力粉をまぶし、溶き卵、パン粉の順につけます。
170℃の揚げ油に入れて、きつね色になるまで揚げたら、油を切って完成です。



✏︎竹輪チーズ焼きのレシピは⬇︎


✏︎オクラのベーコン巻きのレシピは⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎