こんにちは!




旬のオクラで、ベーコン巻き。


最近オクラがおいしくて、よく使います。
旬なものが食べたくなる、健康な証拠です(笑)

今回、新鮮なオクラで作ったおつまみは、
ベーコン巻き。
串に刺して、居酒屋気分も増して
お酒も進みます。



✏︎レシピ⬇︎
〜オクラのベーコン巻き串焼き〜
【材料(2人分)】
・オクラ……8本
・ベーコン8枚(120gほど) → 半分の長さに切る
・オリーブオイル……大さじ1杯
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量

【作り方】
1. オクラは下処理をして、1分半〜2分ほどゆでたらザルにあけて、冷水にとり、冷めたらキッチンペーパーで水気を除く。

2. 1を半分の長さに切り、ベーコンで巻いたら串に刺す。1本の串に4個刺して、同じものを4本作る。

3. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルをひき、2を並べる。全体に塩をふる。焼き色がついたら裏返して焼く。両面焼き色がついたら器に盛り付け、黒胡椒をふる。



ジューシーなベーコンに包まれたオクラ。
ベーコンの旨味とオクラの食感とネバり、
噛むほどに全部が交わる感じが
たまらなくおいしい。

夫も気に入った様子で、あっという間に完食。
足りないくらいの表情でした(笑)

オクラがまだ食べず嫌いの娘に勧めるも…
挑戦せず😂
食べて欲しいなぁ。と思いながらも、
2本完食して大満足の私でした。


✏︎おうちで居酒屋気分の、変わり種串焼きおつまみ⬇︎







オリンピックをテレビ観戦しながら
おうち居酒屋楽しみましょう🏮🍶😄


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎