おはようございます!



週末のおつまみにぴったり♪

今夜すぐできる、お酒に抜群の逸品!



韓国のりに包んで食べるスタイルは、

娘も私も大好き😋⬇︎




今回は、相性抜群のキムチと納豆。

プラス、アボカドも加えて、濃厚に交わり、

おいしい!

香ばし海苔が、良い感じにまとめてくれ、

お酒も手も、止まらなくなります😁



〜アボカドの納豆キムチ 海苔包み〜

【材料(2人分)】

・アボカド……1/2個 → 種を取り、ひと口大に切る

・白菜キムチ……80g → 汁気を軽く絞り、ひと口大に切る

・納豆……1パック

・韓国のり……10枚ほど

a.白ごま……小さじ1杯

a.ごま油……小さじ1杯

a.しょうゆ……小さじ1杯弱


【作り方】

1. ボウルに納豆を入れて混ぜ合わせ、白菜キムチとアボカドも入れ、(a)を加えて混ぜ合わせる。器に盛り付け、韓国のりを添えて完成。




発酵食品パワーで、

美味しく食べて元気が沸きました😋



お酒に抜群です!

火を使わず、すぐできるので、

今夜のおつまみにぜひ🍻



✏︎キムチと納豆のスープもおすすめです!⬇︎






一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一


楽天マラソンのお得情報です


これからの季節に重宝する冷却ハンディファン


冷却プレート効果で

肌に当てると、すぐにひんやり気持ち良い🌪️



デザインがスタイリッシュで、

シンプルさが、持ち運びにもうれしいです!

10色のカラーバリエーションから選べて、

私はグレージュレースを。

人気の色で、シックで気に入りました。


デザインはもちろん、
風力がしっかりして、持続性があり、

夏に嬉しいアイテム。


立てられるので、デスクにも👌


私は、暑がりなので💦お出かけに活躍しそうです🌻


Amebaブログ限定のクーポンがあるので、

さらにお得になります⬇︎

イベントバナー

 


一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎