こんばんは!



今夜は、娘と2人、

運動会のお疲れ会

&個人走、満足の結果におめでとう!の乾杯🍻




私はゴール付近(遠かった😂)

夫はカーブあたりで撮影。


ただ……

肉眼でみたい気持ちが強いあまり、

全然撮る場所が合わず、

私のスマホでは、撮れていませんでした😂

夫、失笑😇

それに比べて、

流石は、しっかり撮れている夫。

場所は違いますが…

娘に怒られずに済みました😅


とはいえ、

今日もワクワクさせてくれた娘に

ありがとう!

最高にかっこよかったです👍


あいにく?😂

午後から仕事の夫は、一緒に乾杯できませんが、

明日は休み。

今夜は、2人の晩ごはんで、

娘のご褒美ご飯は、ガーリックステーキピラフ!



「運動会が終わったら、思いっきり食べたい!」

と、昨日からリクエストされていました。


ご褒美ごはんにぴったりのリクエストです。

気持ち良い食べっぷりが、サイコー😄



✏︎レシピ⬇︎
〜ガーリックステーキピラフ〜
【材料(2人分)】
・牛ステーキ用肉……2枚
・温かいごはん……400g
・大葉……15枚 → 粗みじん切りにする
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.にんにく……2かけ → 芽を取りスライスする
b.バター……20g
b.にんにく……2かけ → 芽を取りみじん切りにする
c.
 顆粒鶏がらスープの素……小さじ1杯
c. 醤油……小さじ2杯
【作り方】
1. 牛肉は室温に戻しておき、焼く前に両面全体に塩をふる。

2. フライパンに(a)を入れて中弱火にかける。にんにくが薄いきつね色になったら、一度取り出す。
※フライパンを傾けるとムラにならず、きれいなガーリックチップが作れます。

3. オイルはそのままでフライパンに1の牛肉を入れる。強火で約1〜2分焼き、焼き色がついたら裏返して同様に焼いたら、アルミホイルにのせてしっかり包み、温かいところで5〜10分ほど休ませる。
※焼き加減や休ませる時間はお肉の厚さやお好みの焼き加減で調整してください。
こうすることで旨味が逃げずにおいしいステーキになります。

4. 同じフライパンをさっと拭いたら中火で温め、(b)を入れて炒める。香りがたったらごはんを入れて素早く炒め合わせる。

5.大葉と(c)を加えて素早く炒め合わせる。全体が馴染んだら、器に盛り付ける。お好きな幅にカットした3のステーキをのせて、2のガーリックチップを散らし粗挽き黒胡椒をふる。レモンを添えて完成。


途中、レモンを搾ると🍋
さっぱり酸味が味変になり、
更に食が進みます😁👍
最後まで、おいしい!




✏︎おすすめステーキ丼レシピ!⬇︎

✏︎暑い日は、

 さっぱり食べれるステーキレシピもおすすめです⬇︎



親にとって、子どもの頑張る姿は、

かけがえのない贈り物ですね。

娘のおかげで、

最高の1日になりました!


今週もおつかれさまでした、乾杯。




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎