こんばんは!




ソースが決め手の、ステーキ丼レシピのご紹介です。


☝︎冷凍ストックしておいた、こちらのステーキ肉を使いました。
冷凍品は賞味期限が長くてありがたいし、
相変わらずのおいしさでした。

お好きな部位で作ってみてください👍


ソースはオニオンガーリック。
玉ねぎの甘味と、にんにくの香りがやみつきで
お肉に絡んで、ソースが染みたごはんも抜群!
なんなら、ごはんだけでもイケる 笑

ガーリックチップもたっぷりで、がつんと食欲そそる1杯です!






✏︎レシピ⬇︎
〜オニオンガーリックソースのステーキ丼〜
【材料(2人分)】
・牛ステーキ肉……250g
・温かいごはん……2人前
・にんにく……1かけ → 芽を取り除き、スライスする
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
・オリーブオイル……大さじ1杯
a.にんにく……1かけ → すりおろす
a.玉ねぎ……1/4個 → みじん切りにする
a.みりん……大さじ1杯と小さじ1杯
a.しょうゆ……大さじ1杯と小さじ1杯


【作り方】
1.牛肉はひと口大に切り、全体に塩をふる。

2. 中弱火で温めたフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて炒める。にんにくがきつね色になったら取り出して油を切る。

3. 2のフライパンを中火で温め、1を並べる。両面焼いたら温かいご飯に乗せる。

4. フライパンをさっと拭いたら中弱火にかけ(a)を入れて1分ほど加熱する。3にかけて2のにんにくをのせたら、黒胡椒をふりかけて完成。




✏︎バター醤油ソースのステーキ丼レシピ⬇︎


✏︎ガーリックステーキピラフもおすすめです!⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎