こんにちは!



先日の夕食。

年末の贅沢、おいしいお肉をいただきました。



CMで観たり、身近な人が楽しんでいたりして…
ずっと気になっていて、
やっと去年から初めてみた、ふるさと納税。

正直、なぜもっと前からふるさと納税をやらなかったのか…と後悔するくらいに、お得感と幸福感を感じてます。

ふるさと納税は、
応援したい自治体へ寄付ができ、
寄付金の使い道は自分で選べて、地域に貢献!
しかも、その地域の特産物を寄付の返礼品としてもらえて、寄付金が税金から控除される制度。

その中で印象的な返礼品、
サンクスラボの長崎和牛。


A5ランクの上質なお肉、
2種類のステーキや、すき焼き用の上ロース、切り落としなど、お肉好きには幸せ満載の返礼品。
これが、実質2,000円の負担で手に入るのだから
お得感も満載。



おいしいものが食べれて、気になった地域の応援ができるなんて、みんながしあわせな制度。

今回は、長崎和牛の返礼品の中から
サーロインステーキをいただきました。
赤身と脂身のバランスが良く、肉の旨みが強い。
脂身がしつこくないから
シンプルな味付けでもワンランク上のステーキを
家で味わえました。






切り落としは焼き肉用で、
程よい厚みが、これまた贅沢。

家族で焼き肉を囲んで乾杯。
柔らかくて、幸せな食感でした。

ふるさと納税は、返礼品が届くまでわくわくするし、
届いたら、箱の中身が楽しみで、
子どもみたいにはしゃぎながら箱を開ける私です。

返礼品を選ぶ楽しみもあります。
おいしいものをぜひチェック!



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎