こんばんは!


昨日は、娘の大好きな具材たっぷりの

海苔巻きを作りました♪




昨日は、愛犬のワクチン接種のため

動物病院へ🏥


さすがの土曜日は、午前の予約は取れず…

それでも、夕方に取れて良かったです🙏


混んでいましたが、無事終了。

接種されても、不安な顔だけで

無反応な愛犬が、愛おしくなりました☺️


帰宅してから

「今日は本当におりこうさんだったね〜!」と、、

犬が苦手だった私も、すっかり親バカとなりました😂

来週はトミリングで、また可愛くなっちゃいます🤭

(☝︎炸裂 笑)



さて、帰りは夫と娘に、車で待っていてもらい、

近くのスーパーで急いで夕食の買い出しへ🛒


慌ただしいですが、

夕方のスーパーは、良いことがたくさん👏


半額サーモン、

半額たたきマグロ、

そして、半額の生ウニ!



隣の、20%OFFのお寿司の誘惑に負けず、

半額海鮮を買って

コスパ抜群、海苔巻きの完成!



急いで作ったので(言い訳😇)

あまり綺麗な仕上がりではないですが…

味は最高!


夫婦ともに大好きなウニは

トッピングして。

幸福口福☺️☺️


娘も、「うまいわぁー」

と、ひとつ食べるごとに幸せそうで、

たくさん食べました😋



✏︎レシピ⬇︎

〜マグロたたきとサーモンの巻き寿司〜

【材料(2本分)】

・焼き海苔……2枚

・ごはん……350g

・大葉……6枚

・マグロのたたき……120g

・サーモンお刺身……60g → 粗みじん切りにする

・とびこ……適量

a.顆粒和風だし……小さじ2/3

a.しょうゆ……小さじ2杯


【作り方】

1. 温かいごはんに(a)を加えて、よく混ぜたらラップをして軽く冷ます。


2. 巻き簾の上に海苔を置いて、海苔の上5㎝くらい開けてごはんを薄く広げる。上に大葉を3枚並べて、とびこを乗せる。


次に、マグロたたき、サーモンを乗せていく。


3. 具材が落ちないよう内側に押し込むようにしながら、一気に奥のごはんの手前側に持っていくように巻く。

巻き終わりを下にして、2分ほと置いてなじませる。

同じものをもう1本作り、

お好きな幅にカットする。

大葉の香りも良く、とてもおいしい👌

酢飯ではなく、

醤油と和風だしで味付けしたごはん。

子どもも喜ぶ味付けです。



✏︎おすすめの、巻き寿司レシピ⬇︎