こんばんは!


無性に辛いものが食べたい日🌶️

しかも、がっつり系おつまみを希望🙋‍♀️

ということで、

胸肉でスパイシー唐揚げを作りました🔥


ビールとの相性抜群🍺

写真は、白ワインですが、

揚げたてをつまみながら、

台所でビールを済ませています 笑

この、つまみ食いしながらの一杯がおいしい☺️



最近は、辛いものが好きな娘ですが…

私好みの辛さは、流石に辛いだろう🤔

と、仕切りのある器に盛り付け、

右は、3辛

左は、1辛

辛さレベルは5段階😂


下味に、豆板醤を加えて、辛い味付けをしますが、

3辛には、

更に揚げたてに、粗挽き唐辛子をかけました🌶️


1辛は、そのままで、

娘の好きなレモンを搾って🍋


✏︎レシピ⬇︎
〜スパイシーチキン〜
【材料(2人分)】
・鶏胸肉……1枚(350g)
・揚げ油……適量
・片栗粉……大さじ3杯
・一味唐辛子……適量
a. 酒……大さじ1杯
a. しょうゆ……大さじ1杯
a. 顆粒コンソメ……小さじ1杯
a. 豆板醤……小さじ1〜2杯
a.にんにく……1かけ → すりおろす

【作り方】
1. 鶏胸肉をスティック状に切り、ボウルに入れて(a)を加えてフォークで刺しながら混ぜ合わせていく。冷蔵庫で20分ほど置く。

2. 1を取り出して片栗粉を加えてよく混ぜ合わせる。

3. 160℃〜170℃に熱したサラダ油に2を入れる。じっくり5分ほど揚げていき、表面がかりっとしたら取り出して油をきり、お好みで一味唐辛子をふる。


フォークで刺して、味が染み、

胸肉でも、柔らか食感に揚がりました👍


ガツンとニンニク生姜の効いたスパイシー唐揚げは、

これから暑くなる季節にもぴったりで、

ビールが進む唐揚げです👍




3辛に挑戦した娘。

「全然余裕😎」

と、大人ぶって言っていましたが…

後からじわりじわりと、辛さに襲われていました 笑

それでも、強がる姿が、可愛すぎました😂



✏︎ごま風味のピリ辛唐揚げレシピもおすすめです!⬇︎


✏︎大好評の唐揚げレシピ!バジル塩唐揚げ⬇︎


✏︎鶏胸肉のあっさり唐揚げレシピ⬇︎




一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

--PR--

楽天お買い物マラソンのお得情報と

おすすめ商品です


娘も私も、保湿必須の敏感肌。

ということで、今回お試しさせていただいた、

フェイス&ボディ用保湿クリーム、

セタフィル。


5/2発表の2024年 楽天ベストコスメで

『殿堂入り』の商品⬇︎

--PR--


マラソン期間中、ポイント10倍!


家族で使える、たっぷりサイズ!


しかも、顔にも身体にも!

全身に使用できるフェイス&ボディ用保湿クリームだから、家族みんなで使えます。


私は、お風呂上がりの顔に使用。


しっかりした保湿力ながら、

ベタつきが気にならず、心地よい使い心地です!


娘は、顔のほか、乾燥が気になる部分に。

すーっと伸びる👌


しっとりもちもち😚と、喜んでいました♪

とても、気持ち良いクリームです。


娘は小さな頃から、乾燥肌で、
保湿をしっかりしてきました。
特に、敏感肌の娘は選ぶものも大事。
セタフィルは、
無香料、低刺激、パラベンフリーなど、
敏感肌への、ありがたいこだわり。

公園遊びやお散歩など紫外線が気になる季節にも

気持ち良く使えるアイテムです。



セタフィル 

モイスチャライジングクリーム 566g 2個組

--PR--


マラソン期間中、ポイント10倍なので、

310ポイントを獲得でき

当店通常販売価格3,450円(税込)が

実質3,140円相当になります。


たっぷりサイズのフェイス&ボディ用保湿クリーム。

この機会にぜひ♪



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎