おはようございます!


昨日の朝食に作ったナンピザ🫓

夫と娘から好評でした♪




☝︎カレーに付けて食べて、2枚残っていたナン🫓🫓


どうしようかな?🤔と悩んでいると、

「ナンピザ食べたい!」

と、リクエストしてきた娘。

良いアドバイスをありがとう💡と、早速作りました🍕


ナンだから、

カレー味にしたいと、

ソースはカレーマヨネーズ。

朝だからジャンクにしてもOK😄


具材のウインナーとピーマンが、

カレー風味によく合いました👍



✏︎レシピ⬇︎

〜ウインナーとピーマンのカレーマヨナンピザ〜

【材料(2人分)】

・市販のナン……2枚

・ウインナー……3本 → 斜め薄切りにする

・ピーマン……1/2個 → 薄く輪切りにする

・ピザ用チーズ……カレースプーン6杯ほど

a.マヨネーズ……大さじ1.5杯

a.カレー粉……小さじ1/2杯ほど


【作り方】

1.(a)を、よく混ぜ合わせる。


2. ナンに1を塗ったら、上にウインナーとピーマンを均等に載せていく。上にピザ用チーズを乗せて広げる。


3. 250℃オーブンでチーズが溶けるまで、(5〜7分ほど)焼いて完成。お好みで乾燥パセリをふりかけて完成。




カレーマヨとチーズの、濃厚な味がたまらない😋👍



ボリュームもしっかり、

十分な食べ応えでした👏



トースターでも、もちろんOKです🙆‍♀️



✏︎シンプルなピザトーストレシピ⬇︎



✏︎焼きカレートーストもおすすめです⬇︎



✏︎おうちで、生地からピザ作り⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎