こんにちは☺︎



ちょっとおしゃれな、おつまみサラダ🥗

エビのパスタサラダのご紹介です♪



エビをごろっと入れたパスタサラダ。

お酒のお供にも抜群の逸品で、

大葉ととびこで、彩りも綺麗です👌


マヨネーズで和えたパスタとエビに

大葉で爽やかな香り、とびこで、ぷちぷち食感が

アクセントになってます😋



✏︎レシピ⬇︎

〜エビのパスタサラダ〜
【材料(2人分)】
・ショートパスタ……50g
・むきエビ……6尾 
・塩……小さじ1杯
・和風ドレッシング……適量
a.マヨネーズ……大さじ2杯
a.牛乳……大さじ1杯
a.塩……少々
a.胡椒……少々
b.大葉……2枚 → 適当にちぎる
b.とびこ……大さじ1杯ほど


【作り方】
1. 鍋に1ℓの湯を沸かし、塩とパスタを入れる。表記の時間より30秒ほど前にエビを加えて茹でたら、ザルにあけ、冷水で冷やして水気を切る。

2. ボウルに(a)を入れて、よく混ぜ合わせる。


3. 2を器に盛り付け、大葉を散らす。上に(b)をかけて完成。


仕上げにかけるドレッシングが、

マヨネーズと和えたパスタによく合い、

おつまみ感がアップします😋



ショートパスタはフジッリを使いました!


しっかり味が馴染んでおいしい👍


✏︎おすすめの、パスタサラダレシピ⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎