こんばんは!


休日は、ちょっと贅沢

ウニのパスタで乾杯はいかがですか🥂😋



瓶詰めのウニは、生ウニより手軽で、
しかも割引シールで購入できたので
大好きなパスタに使って、ウニペペロンチーノを作りました👌

以前お店で食べて、とてもおいしかったウニぺぺ。
娘が「家でも食べたい!」
と言っていたので、
スーパーへ行くと、
SALEの粒ウニにアンテナを張り、
やっと出会いがあった日、嬉しかったです😄

そして念願の、ウニペペロンチーノは、
家族もうなる、おいしさでした♪



✏︎レシピ⬇︎

〜ウニのペペロンチーノ〜

【材料(2人分)】

・スパゲッティ……160g

・粒うに(瓶詰め)……60g
・塩……小さじ2杯
a.ニンニク……1かけ → みじん切りにする
a.輪切り鷹の爪……1〜2本分
a.オリーブオイル……大さじ3杯


【作り方】
1. 鍋に1.5ℓの湯を沸かし、塩を入れてスパゲッティを茹でる。

2. フライパンにAを入れて中火にかけ、香りがたったら粒うにを加えてさっと炒める。1の茹で汁をおたま1.5杯(80ccほど)入れて一煮立ちさせる。

3. 表記より1分早めに茹で上げたスパゲッティを加える。よく混ぜ合わせて、塩で味を整える。ソースがしっかり絡んだら器に盛り付けて完成。



ウニの旨味が溶け出たソースは、格別!

ウニのおいしさを存分に味わえるパスタです👌


白ワインが進みました🥂

休日の晩酌や、おもてなしにもぜひ😊

✏︎瓶詰めのウニを使ったパスタレシピ⬇︎



✏︎ウニのクリームコロッケも抜群です!⬇︎




他のおつまみは、

カルパッチョとピンチョスでした🍷



✏︎レシピはこちら⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎