こんにちは!


先日のランチに、

食べ応えたっぷりの蕎麦😋


チャーシュー麺ならぬ、

チャーシュー蕎麦!


蕎麦のかけ汁と一緒にさっと煮たチャーシュー、

柔らかくておいしく、

チャーシューの旨味も蕎麦つゆに溶け出て、

引き立て合うおいしさ!


「本気でうまい!」

と、夫がズルズルと、

おいしそうに食べていました😁


かけ汁は
2人分で
○水……600cc
○醤油……大さじ2杯
○みりん……小さじ2杯
○和風だしの素(ほんだし)……小さじ1杯

お鍋で温めて、
そこにチャーシューを入れて
さっと煮ました。


茹でた蕎麦にかけて、

揚げ玉、ネギも乗せて、お好みで一味唐辛子🌶️


チャーシューはこちら↓


会津ブランド館の、レトルトのチャーシューです。


すごく柔らかくて、ほろほろ食感☺️

食べ応えもありながら、リーズナブルでおすすめです!


8枚(650gほど)も入って

カット済み真空パックで使いやすいです👌


スーパーでは、

なかなか出会えない

肉肉しさが抜群のチャーシューです♪




✏︎おすすめ蕎麦レシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎