おはようございます!


美味しくて大成功!な、

大根の唐揚げレシピのご紹介です♪



気にはなっていたけど…

なかなか作る機会がなかった大根の唐揚げ。


先日、外で集まった際にいただき、

とてもおいしかったので、

作ってみました👍


大根は先に、しみしみになるまで煮て。

それを揚げたら、たまらないおいしさ!

家族からも大好評で、

「不思議な食感!香ばしくておいしい!」

と、揚げたてを、はふはふ食べていました😋





✏︎レシピ⬇︎

〜大根の唐揚げ〜

【2〜3人分】

・大根……300〜350g → 縦4等分に切り、2cmほどの幅に切る

・片栗粉……大さじ2.5〜3杯

・サラダ油……適量(揚げ用)

a.水……400cc

a.しょうゆ……小さじ2杯

a.白だし……大さじ1杯

a.本みりん……小さじ1杯


【作り方】

1.鍋に大根を入れて(a)を入れて火にかける。煮たったら、蓋を少しあけて、弱火で20〜25分煮る。


2.煮汁が少なくなり、竹串がすっと入るまで柔らかく煮えたら火を止めて30分から1時間おく。


3.2の大根に片栗粉をまぶして、180℃に熱した揚げ油に入れる。表面がきつね色になり、カリッとしたら取り出して油を切って完成。



私は、前日に煮ておき、一晩おいたので

染み染みが増し増しでした😁


揚げると甘味も増して

ジュワッとおいしい😋


熱々で染みた逸品は、

お酒のお供にも、ご飯のお供にも

バッチリハマります🍺🍚👌




✏︎ごぼうの唐揚げも、おつまみにぴったりです!⬇︎



✏︎大根のおつまみレシピ3選!⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎