こんばんは!


居酒屋気分で、最高の晩酌🏮🍺


自分では、簡単なおつまみを2品作り、
楽しみにしていた、もつ煮を温めて、
おうち居酒屋開店🏮🏮


一度食べたらやみつきになった、

焼肉三千里さんの、もつ煮!⬇︎



私にとっても忘れられないおいしさですが、

レビューを見ると、

リピートされている方が多いようで

納得です。


焼肉屋さんのもつ煮だけあり、

数種類のホルモンと、牛すじ肉も入ってます!


これが柔らかくて、またおいしい😋


「あ〜、これこれ!」と、

ビールと一緒に堪能する私の横で、

夫は、「やっぱりこのモツ煮、おいしいよね!」

と、ご飯が捗っていました🍚


とろっとしたスープは、

旨味がぎっしり詰まっていて、ちょうど良いお味。

辛さも程良いので、とても食べやすいです👌


私的に、この蒟蒻も、弾力があってお気に入り😋


具沢山なのはもちろん、

にんにく、生姜の香味野菜の香りも効いていて

大満足の一杯です!

おうちで、がつんとお酒を飲みたい時に、

うってつけの、おつまみです🍺


家では作れない味わいを

手軽に温められていただけるのは、嬉しいです。

楽天マラソン期間中に、ぜひ!


そして、本格派の白菜キムチとカクテキ。


もつ煮と一緒に食べたら、パワーが付きます😄

この組み合わせ、大好きで止まらない!


濃厚で、とってもおいしいキムチです♪






もつ煮には、刻んだネギを乗せるのが、断然おいしい!



あとは、青ネギの肉巻きを作り、

スタミナ抜群の夕食になりました!⬇︎



副菜には、さっぱりした逸品。

ワカメときゅうりのナムル。

さっぱりしていて、

がっつりお肉料理などの副菜にぴったり!

火を使わず5分あれば、できちゃいます👌


うっかり、写真を撮るのを忘れましたが、

レシピは載せます🙄🙏


✏︎レシピ⬇︎
〜わかめときゅうりのナムル〜
【材料(2人分)】
・生わかめ(刺身用)……80g → ざく切りにする
・きゅうり……1/2本 → 縦半分にし、薄切りにする
A ごま油……小さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1/2杯くらい
A 塩……適量
A 白ごま……小さじ1杯

【作り方】
ボウルにきゅうりと生わかめを入れてAを加えて混ぜ合わせて完成。

出来上がりイメージ⬇︎ 笑




✏︎ワカメの簡単おつまみ3選⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎