おはようございます!


ボリューム満点の、コッペパンサンド😋♪



先日、娘が

「コッペパンが食べたい」と言うので、

昔ながらのパン屋さんに行きたくなり、

夫が調べてくれて、行ってみました😊


何も挟んでいない、シンプルなコッペパン希望の娘に

1個100円ほどのコッペパンを数個購入。


素朴で懐かしい雰囲気のコッペパンをゲットでき

帰宅した娘も喜んでいました😁


翌日の朝ごはんに食べると思いきや……

その日の夕食後に食べ始めた娘 笑


まずはそのまま食べて

「これこれ☺️👌」と、おいしそうに食べ、

次は、いちごジャムをつけて楽しんでいました。



夫には翌日の朝食に

コッペパンサンドをつくりました!



その日、コッペパンを買いに行きながら

おいしいごはん屋さんを見つけてくれたお礼に。


ボリュームたっぷり

ハムカツポテサラサンド!

ハムカツに相性抜群のポテトサラダを合わせて。


ハムカツは、チーズを挟んだ
チーズインハムカツ。
ロースハムにスライスチーズを挟んで
はみ出た部分はカットして、
チーズ好きの娘にあげて 笑

薄力粉、溶き卵、パン粉の順に付け、
170℃の揚げ油できつね色に揚げます。

ハムの回りには、パン粉をしっかりめに付けると
チーズが出にくく、揚げやすいです👌



半分にカットしたハムカツに、

和辛子と中濃ソースを塗り、

ポテトサラダと一緒にコッペパンに挟んで完成。


間違いないです😋👌


ポテトサラダのレシピは⬇︎

〜ポテトサラダ〜
【材料】
○じゃがいも2個→皮を剥いて一口大に切る
○茹で卵2個
○きゅうり1本→薄切り
○玉ねぎ1/6個→繊維に沿ってスライスする
○ロースハム2枚→小さめの一口大に切る
○塩少々
Aマヨネーズ60〜70gくらい(キューピーハーフ使いました)
A塩胡椒少々

【作り方】
➀ きゅうりと玉ねぎはボウルに入れて、塩少々して揉んだら、5分ほどおく。

➁ じゃがいもは鍋に入れて、かぶるくらいの水を入れ火にかける。竹串がスッと入るくらい柔らかくなったら一度ザルにあける。再び鍋に入れて中火にかけて、木べらで混ぜながら水分を飛ばすようにして軽く加熱する。

➂ ➁をボウルに移して熱いうちにマッシャーなどで潰す。
(マッシュ加減はお好みで。私はしっかりマッシュします)

➃ ➂に茹で卵、ロースハム、しっかり水分を絞った➀を入れる。茹で卵を木べらで軽く潰して、Aを入れて、よく混ぜ合わせて完成。



✏︎お酒に合う👌おつまみに抜群のポテサラレシピ⬇︎



ボリュームたっぷりながらも、

わんぱくに完食する夫でした😁



✏︎おすすめのレシピ⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎