おはようございます!



ぱぱっと簡単!ねぎ塩がやみつきの焼肉レシピ♪



昨日は、家族3人揃っての

今年最後のお出かけ(たぶん 笑)。


と言っても年末年始の買い出しや

ちょっとした手続き(年末ギリギリでやる人💦笑)。

合間の焼肉ランチが、最高に美味しかったです😁


そして、

夕方遅めに行ったスーパーでは

半額お肉との出会いが多く、

ランチに焼肉を食べたのに

半額牛タンを買って、また夜も焼肉😁


そのほか、

値引きの焼き鳥。


半額お刺身で、

幸せな夕食になりました。

ボクシングを観ながら、お酒も進みました!

(井上選手、おめでとうございます🥊🎊)


こんな感じで

「年末だからよし 笑」

と、早くも存分に食を楽しんでます😂


さて、ねぎ塩牛タンの

簡単なレシピをご紹介します♪


【ネギ塩たれ】
・にんにく1かけ→すりおろす
・長ネギ1/2本→粗みじん切りにする
・鶏がらスープの素……小さじ2/3杯
・ごま油……大さじ1杯
・塩……少々
※混ぜ合わせておく

強火で温めたフライパンにサラダ油をひき、
牛タンを並べる。
両面焼いたら、あらかじめ作っておいた
ネギ塩たれを入れて、軽く炒め合わせて完成。



レモンを搾っていただきます🍋



✏︎手軽にうま!おうち焼肉レシピ⬇︎





年末年始の乾杯にも、ぜひ😋☝︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎