こんばんは!




金曜日の晩ごはん。
週末の
飲む気満々のメニュー🍻です。




メインに、
サムギョプサル。的なものを作ってみました。
正解が分からなけど
私のやりたいように、食べたいように、
作ってみたら、
美味しくできてビールが進みました。



✏︎レシピです⬇︎
〜サムギョプサル〜
【材料(2人分)】
・豚バラブロック肉……200g → 5mm幅に切る
・レタスやサンチュ……8枚くらい
・長ネギ……1/2本 → 白髪葱に切る
・ニラ……3本くらい → 3等分の長さに切る
・にんにく……2かけ → 芽を取り除きスライスする
・コチュジャン……小さじ2杯〜3杯くらい
・白菜キムチ……80g
A ごま油……小さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1/2




 
【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにサラダ油とにんにくを入れて、にんにくがこんがりするまで揚げ焼きしたら取り出す。

2. フライパンをさっと拭き豚肉を並べ中火にかける。両面焼き色がつくまで焼いたら、Aを加えて炒めたら、1と一緒に器に盛り付ける。




3. 他の具材を皿に盛り付けて、レタスに2を乗せて、コチュジャンをぬり、具材を乗せていただきます。





これを巻いてひと口で頬張って、、
からのビールが最高!

次の日、誰にも会う予定がないから
キムチににんにくを豪快に食べました。
寝かしつけているとき、娘から苦情がきましたが…🤭


✏︎おすすめレシピ⬇︎




こちらは、たっぷりの薬味で食べるタコのお刺身。



水タコに、
千切りした、生姜・大葉・ミョウガをたっぷりのせて、ポン酢をかけていただきました。
ポン酢は創味のポン酢をつかいました。




サラダにも◎です⬇︎


✏︎おすすめレシピ⬇︎

☝︎タコのおつまみレシピをまとめてます。


いただきものの、とうもろこし。




甘くて美味しくて、
ごはんを食べ終わってから
デザート感覚で3人で完食です。

ごちそうさまでした!


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎