こんにちは!


おいしくてビールが進んだ、

極上海老餃子のご紹介です♪



一龍堂さんから提供いただいた

こだわり海老餃子です。


楽天スーパーセール期間中は、

なんと半額!



表面がカリッカリに焼ける皮。

最初香ばしく、噛むほどに、ほどよいもっちり感👌



普段、手作り餃子は市販の皮で作るも、

なかなか、こんなふうにカリッと仕上がらず、

おいしい餃子の皮との出合いを待ってる私です😂


ひと口食べて、最初の印象を決める皮も大事で、

日清製粉の高級ブランド使用していて

こだわりの皮だけあります。



そして中身は、ほぼ海老!


私も含め、海老好きにたまらない餃子で、
海老がぷりぷり!
あっさりした味が海老のおいしさを引き立てていて
そのままでも抜群。
食感も香りも、海老のおいしさをガツンと味わえます😋
おいしい!


娘は、

「お母さんの餃子じゃないとなぁ」

と言いつつ…

ひとつ食べて、

「うま!!」までが早すぎる😂



1袋に、たっぷり50個入って

合計100個!



ひと口サイズが

女性も子供も食べやすい👌

むしろ、パクパクいけちゃいます😋


食べてビールを飲んで。止まらない😂


とてもおいしくて、

夕食に何度も食べています。


そして、

水餃子でもいただきました😋


ぷるんともっちり、

また違った食感で、おいしい👌



あっさりとしていて、いくらでも食べれそうな海老餃子。

にんにく不使用だから、

翌日を気にせず、お弁当にも気軽に詰められます👍


手抜き中華弁当にも大助かり😂🙏


楽天スーパーセールは

12/4 20:00〜

12/11 01:59 まで!

こだわり海老餃子100個入り¥7,960円が

50%OFFで¥3,980!


こちらも、スーパーセールで半額です!⬇︎



冷凍で届き便利です👍




さて、手抜き中華弁当は、

卵チャーハンと、焼き肉。


焼き肉はチャーシュー風の味付けで

卵チャーハンにバッチリ👌


✏︎卵チャーハンのレシピはこちら⬇︎


✏︎焼き肉のレシピ⬇︎

【材料(1人分)】
・豚ロース薄切り肉……120g → ひと口大に切る
・薄力粉……適量
・サラダ油……小さじ2杯
・黒胡椒……適量
a.酒……大さじ1杯
a.醤油……小さじ2杯
a.砂糖……小さじ2/3杯
a.鶏がらスープの素……少々

【作り方】
1.温めたフライパンにサラダ油を入れ、軽く薄力粉をまぶした豚バラを並べ、両面焼いていく。

2.焼き色がついてきたら余分な油をキッチンペーパーで除き、(a)を入れてフライパンを回しながら煮詰める。照りが出て、こんがり焼き色がついたら、仕上げに黒胡椒をふる。

✏︎ガツンと食べ応え!

 食欲そそる、お肉たっぷりチャーハンレシピ!⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎