こんばんは!



キリッと白ワインにぴったりのおつまみ🥂

蓮根とキノコのぺぺロン炒めのご紹介です♪


蓮根とエリンギで、

ヘルシーな炒めものレシピ!

シンプルな味付けにピリッと感が効いて

止まらない😁



✏︎レシピ⬇︎

〜蓮根とキノコのぺぺロンソテー〜

【材料(2人分)】

・蓮根……150g → 皮を剥き縦4等分に切り、5mmほどの幅に切る

・エリンギ……2本 → ひと口大に切る

・オリーブオイル……大さじ1杯

・塩……適量

a.オリーブオイル……大さじ1杯

a.にんにく……1かけ → 芽を取りスライスする

a.輪切り唐辛子……1本分


【作り方】

1.フライパンにオリーブオイルを入れてエリンギと蓮根を入れて炒めていく。


2.焼き色が付いてきたら(a)を入れて炒め合わせる。香りがたったら塩で味付けをして完成。



✏︎簡単、蓮根の炒めおつまみ3選!⬇︎





こちらは、買ってきたマルゲリータピザを

オーブンで温めて。


マックTHEチキン ガーリックペッパー。


ビールに最高でした!


あとは、シーフードサラダ。


✏︎レシピは⬇︎



そして、最近夫が

中国のショッピングアプリ"TEMU"で爆買い🤣

と言っても、ひとつひとつがとても安価で、

合計10点以上買っても、4,000円代!

5,000円以内の爆買いは、よしとします🙆‍♀️笑


購入した中には、

私が包丁の収納が間に合わなくて悩んでいたので、

包丁差しもあり、ありがとう🙏


庭に取り付けるライトなどもあり、

トラブルもありながら、無事に完成した様子。


娘も、イルミネーションみたい!

と喜んでました☺️


ちなみに、トラブルとは……

このライトを繋げている針金を

娘がぐしゃぐしゃにして、複雑に絡んでしまいました💦

それを夫婦の共同作業で、30分ほどかけて復旧!

全集中して疲れ、

私はそのあと、冷蔵庫に走り、ビールをクイっとのみました😁


そして翌日、お庭につけ始めた夫。

昼に作業を終了し、その後、仕事に出かけました。

「🙆‍♂️今日の夜、

暗くなったらライト楽しみにしててね‼︎」

と、ドヤ顔で言って出勤するので。

もしかして?!、

ライトで

"YUUKILOVE" (私の名前は、"ゆうき"です)

なんて、やっちゃったか?😍と期待した、

サプライズ好きの私でしたが、

枠に沿って付いていただけでした🤣

(いい歳こいて、冗談です🫢)


とはいえ、光があると素敵ですね✨

夜も、なんだかほっこりします。



一番の注目は、このポスター。


バスキアのポスター、1枚500円ほど!

フレームはダイソーの500円商品。


せっかくスタバグリーンにした

階段横の壁が淋しいので

入居当初からずっとポスターを飾りたかったのですが

なかなかやれずにいました。


でも、夫の爆買いで、ついに飾られました!👏

(こちらは、階段を上がって正面。壁色に合わせて)


壁におしゃれなものを飾ると

お店のような空間になり、

そこで食事をしながら晩酌する時間が、

さらに、こころ満たされる時間になりました😊



ちなみに

芸術が分からない私は、

昼に見ると、"子どもの落書き"に見えます😂

ところがどっこい!

夜にライトアップすると、いい味を出すんです!

これが、芸術?笑


また、おうち時間がリラックスできそうです☺️




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎