こんにちは!



エビと、

たっぷりほうれん草のおつまみレシピのご紹介です♪



ささっと炒めて簡単ながらも、

お酒に合う、ちょっとリッチな逸品。


柚子胡椒の爽やかな香りとガーリックが

クセになります!


たっぷり炒めたほうれん草は、

エビの旨味と、柚子胡椒がまとっていて、

お箸が進む😋


エビはもちろん、エリンギの食感もgood👌

お酒好きのための、ひと皿です😄



✏︎レシピ⬇︎

〜エビとほうれん草とキノコの柚子胡椒炒め〜

【材料(2人分)】

・むきエビ……120g → 大きいものは、ひと口大に切る

・ほうれん草……3株(100gほど)→ 3cm幅に切る

・エリンギ(小)……2本 → ひと口大に切る

・醤油……小さじ1杯

・柚子胡椒……小さじ1/2〜1杯

a.にんにく……1かけ → 芽を取り、みじん切りにする

a.オリーブオイル……大さじ2杯


【作り方】

1. フライパンに(a)を入れて中火にかけて炒める。香りがたったら、エビとエリンギを入れて炒める。


2. エビに火が通ったら、ほうれん草も加えてさっと炒め合わせ、しっとりと馴染んだら醤油を回しかけて炒める。火を止め、柚子胡椒を加えて混ぜ合わせて完成。




ほうれん草は、さっと炒める程度でOK。

色よく仕上がります👌




エビは、大好きな新鮮うまいもんストアさんの

超特大エビ!


ほかの具材に合わせて

半分の厚さに切りましたが、

それでも十分な食べ応えでした!


冷たい白ワインにしっくりハマり、

幸せな晩酌でした☺️



✏︎エビとほうれん草のクリーム煮もおすすめです!⬇︎




✏︎野菜とエビの、ぱぱっと炒めおつまみ3選!⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎