おはようございます!



インゲンのやみつきおつまみのご紹介です♪



インゲンのぺぺロン炒め!

塩でシンプルな味付けなので、

インゲンの甘さを感じて、

素材のおいしさをしっかり味わえます👍


さっと炒めたインゲンの、

シャキシャキ食感がやみつき!

お箸が取らなくなる一品です😋


インゲンが好きな夫、

「これは間違いないね!」

と、進んで食べていました😄




✏︎レシピ⬇︎

〜インゲンのペペロン炒め〜
【材料(2人分)】
・インゲン……1袋 → 4等分の長さに切る
・塩……適量
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.にんにく……1かけ → 芽を取り、みじん切りにする
a.輪切り鷹の爪……1本分

【作り方】
1. フライパンに(a)を入れて中火にかけ炒める。香りがたったらインゲンを加えて、全体に塩をふり、炒め合わせる。インゲンに程よく火が通り馴染んだら完成。



✏︎インゲンのおすすめレシピ⬇︎



あとは、気になっていたマックの期間限定商品。

プリプリエビプリオ


プリプリエビプリオ。

あまり喋りが上手く無い私は、

注文する時に

プリプリプリ、、エビプリオ

と、"プリ"がひとつ多くなり

夫には「ひとつ多いっ」とツッコまれ、

スタッフさんにはクス🤭とされましたが、

笑ってくれて、ありがとうございます🙏

と思う私でした🙋‍♀️


さておき、

プリプリエビプリオ、

安定のチキンナゲットには勝りませんが、

販売期間中に食べられてよかったです😊


そして、ポテトはオーブンでさっと温めて、

七味マヨネーズを付けて食べる

ジャンクな親子でした😄


ちなみに娘には、月見バーガーのお土産を買って帰りました🌕

「やった!月見っ!」と、

嬉しそうにガッツポーズをして、

おやつに食べていました😄


たまに食べるマック、やっぱりおいしいですね😋




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎