こんばんは!



冷えた白ワインのお供に、

さっぱりサラダを作りました!


スライス玉ねぎたっぷりで

フレッシュおいしい、エビサラダ。

アスパラも加えて、彩り綺麗に仕上がりました♪


ドレッシングは、マスタードを入れて、

程よいピリッと感がアクセントになって

やみつき!

さっぱりしていて、白ワインと一緒に進みました😋



✏︎レシピ⬇︎

〜マスタードドレッシングのエビと玉ねぎのサラダ〜
【材料(2人分)】
・むきエビ……100g → さっと茹でて半分の厚さに切る
・玉ねぎ……1/2個 → スライスして、数分水に晒したあと水気を切る
・アスパラ……4本 
a.粒マスタード……小さじ2杯
a.塩……小さじ1/4杯ほど
a.砂糖小さじ……1/3杯ほど
a.ドレッシングビネガー……大さじ2杯
a.オリーブオイル……大さじ1.5杯

【作り方】
1. アスパラは、根本1cmを切り落としたら、筋張った根本3cmほどをピーラーで皮をむき、長さ4等分に切る。1分ほど塩茹でし、冷水で冷やした後、水気を切る。

2. ボウルに1とエビ、玉ねぎを入れてざっくり混ぜ合わせて皿に盛り付ける。

3. よく混ぜ合わせた(a)を2にかけて完成。



優しい酸味で、どんどん食べれちゃいます😁


最近マスタードが食べられるようになった娘も

よく食べてくれました👌


✏︎ドレッシングビネガーは、こちら⬇︎


✏︎エビは、

 おいしくて、サイズ感もお気に入りのこちら⬇︎



✏︎エビのサラダレシピ3選!⬇︎





Threadsはじめました!⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎