こんにちは!



土曜日は、朝から娘からカルボナーラのリクエスト😂



土曜の朝は、ちょっとテンション高めで

食欲も満載!


「おいしい😚」と、食べっぷり最高でした!


レシピです⬇︎
〜カルボナーラ〜
【材料(2人分)】
・スパゲティ……160〜180g
・厚切りベーコン……80〜100g→食べやすい大きさに切る
・塩……12g
・オリーブオイル大さじ1
A 卵黄……2個分
A 生クリーム……80ml
A 牛乳……100ml
A 塩……少々
A 粉チーズ……30〜40g
A 粗挽き黒胡椒……適量


【作り方】
1. 深めのフライパンに1.5ℓの湯を沸かし塩を入れてパスタを茹でる。

2. ボウルにAの材料を入れて、ホイッパーでよく混ぜ合わせておく。

3. 中弱火で温めたフライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンをじっくり炒めていく。表面がカリッと焼けたら、表記より約1分早めに茹で上げたスパゲティを入れてさっと炒めあわせる。

4.弱火にして、2を入れながら素早くトングで混ぜて絡めていく。ソースが十分に麺に絡んだら器に盛り、お好みで、仕上げにも黒胡椒をふる。




濃厚なカルボナーラですが、

より濃厚が好きな方は、

チーズの量で、調整してみてください😋


1.9mmほどの、太めのスパゲッティが

ソースと相性良く、おすすめです。


粉チーズは、
雪印メグミルクの芳醇をずっとリピートしています。

クセがなく、コクがあって
カルボナーラもおいしく仕上がります。

グラタンのホワイトソースにも◎!⬇︎
✏︎アレンジカルボナーラレシピ⬇︎




✏︎うどんのカルボナーラもおいしいです!⬇︎




そして、食べたあとは、

家族でホームセンター巡りへ!


目的は、家の駐車場に取り付ける物置探し。

10月に家が建ってから、

早めに設置しようと話していたのに、

今になってしまいました…


すると、、、

よく行くホームセンターにて、

タイミング良く、

最大の50%OFFセールが開催されていました!

お正月にもセールをしていましたが、

なかなか決めきれず……

今回は、

サイズ感も見た目もお値段も納得できた物置に出会うことができ、ついに購入を決めました。

(1時間ほど悩んだ末😂)


大きい買い物をすると、

小心者で、

「大丈夫かな?もうちょっと待つべきだったかな?」

と、意味も分からず不安になる私😂

翌日、パート先での主婦仲間に

物置について、いろいろと話を聞かせてもらい、

「あった方が便利!」

「家の中がスッキリするよ!」

「夏は、プールを膨らませたまま収納できる👍」

など、ポジティブな意見ばかりで、

やっと

「買ってよかったんだ!🙆‍♀️」と、

設置される日が楽しみな気持ちになりました😁

(面倒臭いやつです 笑)


設置される日は、

他にも我が家にとってプチなイベント事が2つもある日。

これまたご縁を感じてます😄


そして、設置されたら、

物置と化している部屋の片付け、

季節ものの家電の片付けなど、

家の中をスッキリさせたいと思います!




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎