こんにちは!




今日のお弁当です♪



娘の小学校の3日連続お弁当も、2日が終わりました。

いつまで経っても慣れないキャラ弁作りに

朝から疲れを感じますが😅

6月の娘のお弁当は、明日で終了。


今日のカエルの着ぐるみキティちゃんは

ちょっと失敗😂

明日は、自分なりに成功させたいです 笑



おかずは、だし巻き卵とミートソースマカロニ。

市販のミートソースで和えました。


ウインナーフライは、

冷めてもおいしい逸品。

小麦粉、溶き卵、パン粉、
いつもの手順で衣をつけて
170℃くらいの揚げ油できつね色になるまで揚げるだけ。



そして、アスパラとエビの炒めものは、

夏においしい、カレー味!

食が進む逸品で、お弁当にもぴったり!


✏︎レシピ⬇︎
〜エビとアスパラのカレーソテー〜
【材料】
・アスパラ……3本 → 4等分に切り1分ほど塩茹でし、水気を切る
・ミニむき海老……6尾
・オリーブオイル……小さじ2杯
a.しょうゆ……小さじ1/2杯
a.カレー粉……小さじ1/2

【作り方】
1.中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、エビを炒める。火が通ったら、アスパラも加えてさっと炒め(a)を加えて炒め合わせて完成。



✏︎エビとアスパラの炒めものレシピ⬇︎






しっかりお昼ごはんをたべて、

午後もがんばりましょう😊




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎