こんばんは!

サントリーさんから、
家飲みのNEWアイテムが新発売されました🍷


ワインソーダベース


ワインをソーダで割る、
という、家飲みがまた楽しくなる提案😄

今回、サントリー様から、サントリーワインカフェ ワインソーダベースを頂きました。
実は、夏には白ワインをソーダで割って飲むことがある私。
赤ワインは…どうなんだろう…
と興味はありつつも、
どんな赤ワインと合わせたら良いか。と悩み、
結局やったことがなかったので…
「こんな商品待ってました!」
と、嬉しくなりました😁

ソーダで割ってベストな味に仕上げている商品だからこその、飲んで楽しい一杯。
シュワシュワっと果実の香りが引き立ちます!

氷を入れたグラスに
ワインソーダベース:ソーダを1:2で注いで完成。
簡単ながらも、バルにきたような見た目でおしゃれ。


赤ワインは重い感じがして、手が出ないと言う方にも、ぜひ試してほしいスッキリ感!
それでも、ちゃんと赤ワインの良いところが残っているので、
もちろん赤ワインが好きな方にも飲んでほしい😄

爽やかな果実味も感じられる味わいです!


食事のお供にも抜群の飲み心地なので、
夕食時の手軽な一杯に、
カジュアルながらも気分の上がるワインソーダを
ぜひ取り入れてみてください👍
新鮮で、素直においしいです!

おつまみメニューは、
・ピーマンとベーコンのガーリックペッパー

✏︎レシピ⬇︎
〜ピーマンとベーコンのガーリックペッパー〜
【材料(2人分)】
・ピーマン……3個 → 種を取りひと口大に切る
・ベーコン……100g → 8mm幅のひと口大に切る
・オリーブオイル……大さじ2杯
・にんにく……2かけ → 芽を取りスライスする
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルを半分量入れてベーコンを並べる。両面焼き色がつくまで焼いたら、にんにくを加えて炒め合わせる。
 
2. 香りがたったら、残りのオリーブオイルも加えてピーマンを入れ、塩をふって炒め合わせる。全体に油が回ったら粗挽き黒胡椒をかけて、器に盛り付けて完成。

✏︎旬のピーマンで、お酒に合うレシピ3選⬇︎




こちらは、エビの香りフライ。


エビフライのパン粉に、乾燥青のりを加えて、

香り豊かなフライの出来上がり。

おつまみにぴったり!


あとは、豆腐の鶏そぼろトマトあんかけ。

レシピは⬇︎





白もあります!⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎