こんばんは!


スタミナも食べ応えも抜群!

豚キムチ焼うどんのご紹介です♪



冷凍うどんを使って、

手軽にパパッとできるレシピです。


キムチの辛味で食が進み、豚キムチでスタミナ抜群!

暑い日にぴったりです。


炒めたキムチは食べられる娘。

辛いけどおいしい!と、お箸が進んでいました。


冷凍うどんで作ると、もちもち食感がまた良いですね😋

✏︎レシピ⬇︎

〜豚キムチ焼うどん〜
【材料(2人分)】
・冷凍うどん……2玉 → レンジで表記の時間温める
・豚バラスライス肉……150g → ひと口大に切る
・白菜キムチ……120g → ひと口大に切る
・ニラ……1/2束……2cm幅に切る
・サラダ油……大さじ1杯
・ごま油……小さじ2杯
・白ごま……適量
a.しょうゆ……小さじ1.5〜2杯
a.顆粒和風だし……小さじ1杯


【作り方】

1. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒める。火が通ったら白菜キムチを加えて炒め合わせる。フライパンの端に寄せ、空いたところにうどんを加えて、ごま油回しかけて炒める。

2. うどんに焼き色が付いてきたら、ニラと(a)加えて炒め合わせる。全体に馴染んだら、器に盛り付けて白ごまをふって完成。


うどんは、焼き色を付けて香ばしく。

ニラは仕上げに入れて

食感も良く、色も綺麗です👍




✏︎キムチを使ったそばメシもおすすめです!⬇︎



✏︎こちらは、豚キムチのサラダうどんです⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎