こんにちは☺︎


昨日は夫とふたりで
昼ごはん。



昨日少し気温が上がって
過ごしやすかったから、
久々のサラダうどん。

普段はツナ缶でシンプルに作りますが、
昨日は、キムチがあったので
ちょっとアレンジした
サラダうどんにしました!






レシピです⬇︎

〜豚キムチサラダうどん〜


【材料(2人分)】
・豚肩ローススライス120g
・キムチ100g
・玉ねぎ小1/2個
・ニラ1/2束
・レタス1/8個
・人参20g
●醤油小さじ1
●みりん小さじ1
●鶏がらスープの素小さじ1/2
◎お酢大さじ1
◎醤油大さじ1
◎ゴマ油大さじ1
◎白ごま小さじ1
・冷凍うどん2玉
・温泉卵2個
・白ごま適量
・サラダ油大さじ1


【作り方】

➀レタスは千切りして水にさらして水気を切っておく。人参はピーラーでスライスした後千切りし、レタスとあわせておく。

➁玉ねぎは繊維を断つ方向に5㎜幅に切る。ニラは3㎝幅に切る。豚肉は、一口大にに切っておく。

➂温めちフライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎを炒めます。玉ねぎが半透明になったら、豚肉を入れて炒めていきます。

➃豚肉の色が変わったらキムチを入れて、炒めていきます。2分ほど炒めたら、●の調味料とニラを入れて炒めます。ニラが馴染んだら、火を止めます。

➄冷凍うどんは、レンジで表記通りに温め、その後、流水で冷やします。よく水気をきります。

➅➄と◎の調味料をあわせて、よく混ぜます。
混ぜたら器に盛り付け、その上に➀、➃の順に盛ります。温泉卵をのせて、白ごまをふり完成です。





がっつりスタミナがつくけど、
さっぱり食べれる😋

夏にぴったりのサラダうどん👌

まだまだ寒いか…😅🙏




こちらはあったかうどんのレシピです⬇︎









いつもご覧いただきありがとうございます☺︎


はじめまして。
の方はご覧いただけたら嬉しいです⬇︎




Instagramやってます⬇︎