おはようございます!



カレーホットサンドレシピのご紹介です♪


日曜日の朝食に、

久しぶりにホットサンドを作りました!

みんな大好き、カレーとチーズの組み合わせ♪


娘が

「今日のカレーパン、めっちゃおいしかったー!」

と言ってくれ、嬉しかったです😊


カレーには、ひき肉と

じゃがいもも入れて、食べ応え十分!

ほくっと感があり、優しい食感です。

ひき肉の旨味もしっかりで、

カレーと相性の良いピーマンも、

アクセントに効いてます👌




✏︎レシピ⬇︎

〜ひき肉ポテトのカレーチーズホットサンド〜
【材料(2人分)】
・食パン(8枚切)……4枚
・豚ひき肉……150g
・じゃがいも……1個 → 1cmほどのサイコロ状に切る
・ピーマン……1個 → みじん切りにする
・サラダ油……小さじ2杯
・カレールー……30g
・ピザ用チーズ……スプーン4杯ほど

【作り方】
1. じゃがいもは耐熱容器に入れて、ラップをふんわりかける。電子レンジ(500w)で2分〜3分、竹串がすっと入るまで加熱する。

2. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れ、ひき肉を炒める。火が通ったら1を加えて炒め合わせる。ピーマンも加えてさっと炒めたら、カレールーと100ccの水も加えて、弱火にしてヘラで混ぜながら加熱していく。カレールーが溶けてとろみがついたら火を止める。

3. ホットサンドメーカーに食パン1枚を乗せ、2の半分量を乗せて広げる。上にピザ用チーズを半分量乗せ、
食パンを上に乗せたらホットサンドメーカーの蓋をして、中弱火で様子を見ながら2分焼く。焼き色が付いたら、ひっくり返して同様に2分ほど焼く。

4. 焼けたら取り出して半分に切って完成。同じものをもう一つ作る。




できたての、とろけたチーズがたまらないです😋



カレーと交わり、最高👍


ホットサンドメーカーは、

こちらを使っています⬇︎



シンプルで使いやすく、

ガスコンロと、IH対応です👍


✏︎おすすめホットサンドレシピ⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎