おはようございます!


福島は昨日の夜から雨☔️ 
いよいよ、梅雨入りの雰囲気です。

梅雨は、ジメジメしたり、急に寒くなったり…
と、不安定。

肌寒い日には、
やっぱり体の中からあたたまりたい。
ということで、
肌寒い日に作った具沢山蕎麦のレシピのご紹介です♪

 


ネギや油あげ、豚肉も入れて具沢山!

好きなものばかり入れた蕎麦です😁


✏︎レシピ⬇︎

〜具沢山豚肉蕎麦〜
【材料(2人分)】
・乾燥蕎麦……表記の時間ゆでる
・豚肉……80g → ひと口大に切る
・油揚げ……1枚 → ひと口大に切る
・長ネギ……1/2本 → 斜め薄切りにする
・水……600cc
a.醤油……大さじ2杯
a.みりん……小さじ2杯
a.和風だしの素……小さじ1杯

【作り方】
1. 鍋に600ccの水と(a)を入れて火にかけ、煮立ったら油揚げと豚肉を入れて中弱火で2分ほど煮る。長ネギも加えて1分ほど煮たら火を止める。

2. 器に蕎麦を盛り付け、1をかけて完成。お好みで一味唐辛子をかける。



シャキシャキネギも、染みた油あげも、旨味たっぷり豚肉も、全部おいしかったです😁


✏︎おすすめ蕎麦レシピ⬇︎





そして、この日の前日には、夫とフレンチを食べに行きました。


今月、

6月22日=睦まじい夫婦の日

は、私たち夫婦の10回目の結婚記念日。


"睦まじい夫婦"に無理矢理感があると、

笑われますが😂

結婚記念日月間ということで、

6月は、気になるお店があったら食べに行こう。

という月(←私が決めました 笑)

これまた「22日1回にしろ!」と、つっこまれますが……

プレゼント交換などはなし😁

食いしん坊な私達らしく、

おいしいものを食べる月間です 笑


そんなわけで、ランチにフレンチデートをしました。


ランチだと、1,980円でコース料理がいただけるのであえてディナーではなくランチで😋🙏


ランチのコースは、

前菜、スープ、メイン1品、デザートに、食後のドリンク。



どれも本当においしくて、

お腹も十分過ぎるほど満たされる内容。

コーヒーには、クッキーも付いて、素敵。


カジュアルながらも、落ち着く雰囲気で、

心地良く食事ができ、スタッフさんの対応も気配りが素晴らしくて。

全てがコスパ良すぎて、

また行きたいお店です😊


私は、おいしすぎて、

思わずランチからグラスワインを注文。

幸せな夫婦デートになりました🙏

素敵なお店を探してくれた夫に感謝です。

ごちそうさまでした。



そして、翌日の素朴な一杯もまた、おいしかったです😁




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎