こんばんは!



濃厚カルボナーラ!



☝︎この日の飲み会にて作りました。


酔うと、なぜか台所に立ちたくなる私😂

リクエストに応えてカルボナーラを作りました。

もう、〆に近い段階のカルボナーラ 笑

みんな元気で食べて飲んで、なによりです😄


夫の友人の好物だというカルボナーラ。

同じく夫と娘の好物なので、

材料はバッチリ揃ってます!

リクエストに応えることができて良かったです。


レシピです⬇︎
〜カルボナーラ〜
【材料(2人分)】
・スパゲティ……160〜180g
・厚切りベーコン……80〜100g→食べやすい大きさに切る
・塩……12g
・オリーブオイル大さじ1
A 卵黄……2個分
A 生クリーム……80ml
A 牛乳……100ml
A 塩……少々
A 粉チーズ……30〜40g
A 粗挽き黒胡椒……適量


【作り方】
1. 深めのフライパンに1.5ℓの湯を沸かし塩を入れてパスタを茹でる。

2. ボウルにAの材料を入れて、ホイッパーでよく混ぜ合わせておく。

3. 中弱火で温めたフライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンをじっくり炒めていく。表面がカリッと焼けたら、表記より約1分早めに茹で上げたスパゲティを入れてさっと炒めあわせる。

4.弱火にして、2を入れながら素早くトングで混ぜて絡めていく。ソースが十分に麺に絡んだら器に盛り、お好みで、仕上げにも黒胡椒をふる。



チーズの量で、濃厚さを調整してみてください😋

カルボナーラは、

1.9mmほどの、太めのスパゲッティがおすすめです。


みんなが帰ったあと、

今日もいろいろ作ったぞー!

という達成感と共に、

〆の一杯をしっぽり飲む私でした😂



✏︎アレンジカルボナーラレシピ⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎