こんにちは!



祝日でおやすみだった先週の木曜日に

友人夫婦と昼から乾杯をしました🍻



昼12時に乾杯して、19時までゆっくり飲みましたが

楽しい時間はあっという間😂


解散した後は、余韻に浸りながらもう1杯…

と思いつつも、

翌日の事も考えて早めに就寝しました。



さて作ったおつまみをご紹介します。


キムチーズチヂミは大人気で、

あっという間になくなりました!嬉しい😊



✏︎レシピ⬇︎

〜キムチーズチヂミ〜

【材料(1枚分)】
・白菜キムチ……80g → 軽く汁気をきり、適当に切る
・ニラ……1/2束→3cm幅に切る
・ごま油……大さじ1と1/2
A薄力粉……50g
A片栗粉……大さじ1と1/2
A水……80ml
B顆粒和風だし……小さじ1杯
Bピザ用チーズ……大さじ3杯くらい

【作り方】
➀ ボウルにAを入れて良く混ぜ合わせたら、Bも加えて、キムチとニラを入れてざっくり混ぜる。

➁中火で温めたフライパンにごま油を入れ➀を流し入れて全体に広げる。2〜3分焼いて、焼き色がついたら、フライパンを回して裏返し、同様に焼く。
焼き色が付いたら、食べやすくカットして器に盛り付ける。

✏︎こちらのレシピもおすすめです⬇︎



こちらは、うずらとチーズのベーコン巻き串焼き。



チーズは、プロセスチーズを半分に切ってベーコンを巻きました。

うずらの場合は、

ベーコンを縦半分に切った大きさでOK!

オリーブオイルで焼いて、仕上げに黒胡椒。


✏︎おすすめのベーコン巻き串焼き⬇︎





1週間の中の癒しの1日になりました😊



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎